木曜日。

仕事は、お休み。

が、朝から、フル回転。


木曜は、お弁当の日。
毎日お弁当だが、木曜は気合入れて作るお弁当の日。子供たちも楽しみにしている。
今日は、味付け海苔で絵を描いてみた。

弁当を作り、

子供を学校へ連れて行き、

帰宅して、メイルチェック。

シャワーに入って、

朝ごはんを食べ、

洗濯ものをたたんで、それぞれの部屋に持って行き、

新たに2回洗濯機を回す。

その間に、掃除機をかけ、

車庫の前を掃き、

ふと思い立って、ナポロ妹の全ての洋服を、ピンクの部屋に運び出す。

(誕生日までにお部屋の引越しを終える予定なので。。。)

それから、昼ごはんを食べながら、銀行の出納チェック。

昨日、めちゃくちゃになってしまった髪飾りのラメを歯ブラシを使って綺麗に落とし、

また最初からやり直す。

あちらこちらに、シンクロの水着作成の為の道具や、スパンコール、クリスタル、ラメ、ビーズなどがあるので、一箇所にまとめることにして、その整理も乾かすのを待ちながらやっていた。


そうこうしているうちに、2時45分。

バス停へ行く。

そして、帰宅後、ナポロたちにおやつに洋ナシをむいて上げて、鶏肉を解凍。

そして、ナポロ妹の宿題をみてあげながら、ナポロの算数(今はアルジブラをやっている)のプリントをチェック。

n-3x4と(n-3)x4の違いを説明せよというもの。

分かっているようで、分かってないので、最初から教える。

4時半。

雲行きが怪しいので、雨が降る前にさっさと着替えて、プールへ。


今日は近所のスポーツクラブへ。


スヲードフィッシュのみの練習と昨日から決めていたので、(ナポロのリクエスト)


アーチの練習を重点的に。トライアングルの角度も。


40分ほどで切り上げ、サウナに5分ほど入って、スポーツクラブを出る。

その足で、大型スーパーに出かけ、

子供用のハンガーやら、洗濯物干しラック(乾燥機使用だが、ユニフォーム、プール関係のものをここに干したりしている。)、銀色のラメがなかったので、買いに行った。

ついでに、仕事の備品も調達。

腹が減ったな。。。。と思ったら、すでに6時半。


帰宅して、鶏肉を調理しようと思ったが、これから調理すると7時を過ぎるので、やはり残飯整理。


最近料理も作らず、残飯整理ばかりしているのに飽き飽きしてきて、


夕飯を食べたら、ナポロに、ナポロ妹の宿題を見させて、


そのまま一気に、

朝ごはんのマフィン、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、海草ときゅうりのサラダ、鶏肉の炒め物、ご飯を炊いて、明日の夕飯は出来上がり。

皿を洗って、


子供たちの世話をして寝かしてから、

またまた、髪飾りの作業に取り掛かる。

全てラメの縁取りの行程は終え、一人の分はそのまま返却。

もう一人の分はは、金具を付けるところまでやってあげてから返却。

金具を付ける作業は週末やる。


本当に疲れた。もう11時。


あしたは仕事だし、そのままダイブタンクに行って、7時まで練習だし、もう寝よう。