昨日と今日は、日中は真夏日のような25度前後の天気。

冬とは思えない。

が、プールから上がる7時ごろには、気温は急激に下がり結局一緒なのだけど。。。

今日は、夫が昼寝してから、土曜日に釣ってきた鯛ですしを作るというので、

昼寝しているのに、ナポロ妹を置いていってはかわいそうだと、

連れて行った。

本当は5時まで患者が入っていたのだが、最後がキャンセルになってたので、すぐにブロックアウトして、4時にはいつものように仕事を出た。

今日は、髪飾りを母親が集まって作る日であったので、5時半に集合。

新しいコーチ「李李」は、また来ていた。来夏にこっちに引っ越してくるらしく、そのために、コーチ職を試してみているのだとか。。。まだ学生らしいけど。


ま、コーチが増えるのはいいことだ。


ナポロ妹は中学生の女の子に遊んでもらって楽しそうだった。

「新しいお友達が出来たの。」「大学生なの。。。」と、大張り切り。
いやいや、中学生ですよ。。。笑


ナポロと言えば、今日は新しいコーチにチームルーティンの披露と、ハイブリッドの練習、そして、途中からフィギュアの練習に。今日はスヲードフィッシュ中心。

母親たちは、一生懸命髪飾りをきらきらにして、まだ乾かないうちに、

車まで運んで、

さあ帰ろうと思ってた矢先に、

別のお母さんが、車で近くに来て、冬季招待試合の話を持ち出してきた。

私はコーチや役員のお世話係りの責任者になっているので、その関係でだ。


それはいいとして、その話が終わり、さあ、トランクを閉めようと思ったら、


ナポロは、その乾かしている髪飾りの上に無謀にも自分のカートを乗せていた。


なんで、こんなに常識のない子なのだろう??


みんなで一生懸命娘達の為に作った髪飾り、他のお母さんにも手伝ってもらって、車まで運んで、それを平らにする為に、わざわざビート版の上において、それも見ているはずなのに、


どうして、わざわざ人が話をしているときに、


そういう気の利かないことが出来るのだろう???


おかげで、髪飾りは乾いてないので、ぐちゃぐちゃ、キラキラしているラメも全て、上にのせたカートにくっついてしまった。

この2時間の仕事が台無し。

しかも、私は他の子の分も仕上げる為、他の選手の分も持っていた。それもめちゃめちゃ。


悲鳴を上げた。

腹が立ちすぎて、しばらく動けなかった。


正直今もまだ腹が立っている。


情けなくて、何も話したくない。


「見えなかった。気づかなかった。」と、さらに腹が立つ回答。


こっちは、時間ギリギリまで仕事して帰宅してそのまま着替えて休む暇もなく10分後には30分以上かかるプールまで運転して、そのまま髪飾りの仕事を2時間もやってるのに、


見えなかった、気がつかなかったで済む話ではない。


私が乾いてないので両手に持って駐車場まで一緒に行ったのだ。手伝ってくれたお母さんとも話をしていたはずだ。

馬鹿に付ける薬はない。