今日は午後から、仕事場の近くのスポーツクラブへ。

ストレッチして、さあ、誰もいないうちにプールへ!と思ったら、

ライフガードに、

「2時からですよ。」と言われた。

今日は競泳大会が午前中にあったそうで、2時までプールは営業しないそうだ。そうなら入り口のところでそういってくれればいいのに。

ということで、結局45分近くも待っているのは嫌なので、一度外に出て近くの私の好きなお店に娘達と冷やかしに。。。。


本当は、別の店で兄の結婚祝いを探そうと思っていたのだが、こういうのはじっくり腰をすえて捜すもので、45分の暇つぶしに探すものではないと思い、

近くのアウトレット系のお店へ。

このお店は、昼休みとか、時間が余ったときによく時間を潰す。

昨日、ホームセンターで仕事用に茶色のCROCSを買った。今の靴の前には、黒いCROCSを履いていたのだが、ユニフォームが変わったのを機に、今の純日本製のスニーカーに変えた。なんか、刺し子とかが施してあって、すごいセンスなのだけど、外国の三越で安価で見つけたので、買ってみた。

が、庭仕事をするときなどに使うスニーカーがないので、この和製の靴を庭用に下ろすことに。


そんなわけで、今日のお店で探してたものは、特になかったのだが、良心的な値段のものを7点お買い上げ。

1;フィットネス用の縄跳び
2;腕立て伏せ専用のフィットネス道具(プールに沈めて使おうと思っている)
3;エドハーディのビーチタオル
4;黒のカーデガン
5;シンクロ用のプロメイクパレット(メタリック系)
6;同上(メタリックではないが76色)
7;(ナポロ妹がひがんだので。。。。)バレエの発表会用に メイクパレット(36色)

エドハーディは、去年も欲しかったのだが、ちょっと高いな~と思ってたけど、値段がちょっと下がっていたので購入に踏み切った。

最近、エドハーディ好きである。最初見たとき、ヴェルサーチの現代版みたいで、ちょっと引いたけど、見慣れたら結構気に入っている。最近、携帯の裏面に日本人女性のクリスタルのデコをエドハーディの奴で飾ってみた。同じく、ドライヤー専用のカールブラシもエドハーディのを購入。

ナポロに、「最近やたら、エドハーディじゃない??」と、文句を言われていたのだが、ドクロ柄じゃないのなら、買ってもいいという、許しを得て、ローズ柄のビーチタオルを購入。まあ、シンクロの練習に使うことになるのだろうけど。


確かに、ナポロ妹がひがむほどナポロのものばかり買っていたので、バレエの発表会にも使えるようなものを買ってあげた。黒のカーデガンは私のものだけど。


形のいいカーデガン(7分袖で、丈が長い)は何枚あってもいいものだし、最近のワードローブは茶色が多いので、黒を買ってみた。


さて、今日は黒いズボンを穿いていたのだが、


2時になって、プールに戻り、ナポロの練習を見ていると、エッグビーターの左足がいつものようにおかしいので、

注意したら、

「ねえ、ズボン破けてるよ。。。」


と、囁かれた。

「え?」

と、見てみたら、ほんとうだ、真っ二つに裂けている。笑


こんな漫画みたいなことってあるのだろうか??


この黒いズボンは気に入っているZARAのクラシックストレートの洗い変えとして買った、似てるけど安いものだ。


信じられない。まあ、安物だからか??


自主練習は1時間ほどで切り上げ、スポーツ用品店に寄って、

1;ミラーサーフェイスのゴーグル
2;キャンプ用の野外折りたたみ椅子
3;トレーニングパンツ

の3点を買って、帰宅。


その後、洗濯を乾燥機から出してたたみ、トイレ掃除、洗面所を磨いて、夫が帰ってくる頃を見計らって、10分ほどの距離に住むおばあちゃんの家へ。


私は、腹が減っていたので、行く前に先日のモンゴリアンビーフの残りを温めなおして食べたけど、他は、みんなピザを宅配してもらって食べていた。それなら、食べなきゃよかったのだが、


ここは無理してでも食べるような無謀なことはせず、


久々に、好物のピザだったが、我慢して食べなかった。


今は、みんな家に帰宅して、理科の実験みたいなチャンネルを父子は毛布に包まってみている。


今週は月水金と、午後も勤務する日が3回ある。


忙しいが、今週も頑張ろう。