今日は暖かい日なので、自主練習しようと思っていたが、

夫も休みだし、娘達も庭仕事に借り出すと言うので、

私は11時まで寝ていたけど、朝食を食べてこれからみんなで裏庭の掃除。

昨日、夫がコーヒーメーカーを酢を使って綺麗に掃除してくれたので、コーヒーが美味い!

せっかく高価なお金を投資して数年前に買ったコーヒーメーカー。

マシンの中で、豆からひける優れもの。

その割には掃除が面倒で使ってない。。。。いつもひいた豆を入れてその部分を省略。笑


自主練習は明日。

今はSWIMP3があるので、ルーティンの練習も可。逆リフト(名前が分からないけど、足から上がるのではなく、キップの状態をしたから持ち上げてもらって、水上では足で演技)の練習をする予定。

それと、今回も同じフィギュアだと言うので、ナポロの割には点数の低かった二つの練習。

そうそう、昨日の夜、修理から帰ってきたパソコンで、

カメラ、タブレットという二つの語句でグーグル検索を掛けてみた。


すると、そういうのが東芝からこの春に発売されると言うではないか。。。


米国先行発売と言うことらしく、日本にくるのは後??らしいけど、今の時代はネットでどこでも購入可なので、値段が出次第検討しよう!!


名前も付いてない段階らしいけど、USBポートもついてるらしいし、リア・フロントともにカメラがあって、これは、キーボードではなくタッチ画面のタブレットの私の嫌いな部分を100歩譲っても欲しい機能。

タブレットで動画を撮影できるのは、シンクロの練習に一番欲しいものだった。


SWIMp3も購入したし、今一番欲しいものはこれ。


全国行きが危うくなってきた今、(笑)来年自力で行くしかないのだ。笑

ま、いけると思うけどね。


今日の写真

今、一番気に入ってるキャップ。
上野のジュエンでかったのだけど、ラス①で壁に展示してあるのを降ろしてもらって買ってきた。実は、4種出ているうち(ブラジル、イギリス、アメリカ、日本)もうすぐコンプだったのだけど、日の丸がどこにもなかったので。。。。

イギリスのネトオクに出ているのを買おうと思ったくらい。。。。笑


残念だけど、他の国のはキツイらしく、額に跡が残るから。。。。と言う理由で、お蔵入り。

チームキャップも同じ理由で最低限の使用しかしないし、「しっくり来ないと嫌!」というこだわりがあるらしく、最近はこの日の丸ばかり。

留学先で使ってたチームキャップもメッシュだから嫌なんだって。シリコンしか使わない。この前の大会はキャップ着用が義務付けられていたのだけど、このときはラテックスで本当に嫌がってた。

私もラテックスは嫌だけど。