シンクロクラブの練習もなく、

それなのに自主練習にも行かず、

夫もいなく、

夕飯も(冷蔵庫が残り物で山盛りなので)作らなくてよく、

ダラダラした午後。


郵便を取りにいったら、

来月の誕生日なのに、早々と、私の父からナポロ妹に誕生日カードが来ていた。


ナポロにもひらがなでお手紙。

二人は早速、おじいちゃんにお返事を書いている。


おじいちゃんの好きな「暴れん坊将軍」のカードを自作していて、可愛い。


ちょんまげ姿の人が、カードに書かれている。すごいセンスだ。


それはさておき、


玄関というか、車庫の周りがどんぐりだらけで、


あまりにも汚いので、


娘達を呼びつけ、


外の掃除。


20分ほどで片付き、


冬にどんぐり。。。。。というのも、


不思議な光景だが、

どんぐりは、幸運のチャームでもある。


だって、シャネルが、数年前にモチーフにしたしね。


あれは、買って置けばよかったデザインだったよな。。。。と今でも思う。



それは、そうと、この前の大会の写真をやっとアップする気になった。


望遠で撮ったのが、チームのルーティン。ナポロのカメラで表彰式を撮ったが、それは、未だにカメラのまま。


実は私が一番弱いのだと思う。

ナポロの新しい所属クラブのユニフォーム

と、歯科矯正がとれて、プロファイルが変わった。









最後にリフト