この前のセミナーで、手の保護クリームの話から、

最近やたら手の保護クリーム(ハンドクリーム)に時間を掛けている。

気に入っているのは、非常にねっとりしたタイプのローション。その方が肌になじむ気がしている。
手も、アライグマみたいに洗ってばかりで50代のような手なのだが、最近はちょっとはマシになったかな??

そう思っていたら、今度は足ががさがさで。。。。


先週から気に入って毎日のように掃いているポニー毛のサボ。

やはり自分でも可愛いと思うものは人にも可愛いと思うのか、

シンクロの練習に行っても

仲良しのVのママに早速、

「どこで買ったの???」と聞かれた。


そして、自分にも買ってくれ、お金を払うから。。。という話になり、
(彼女は言葉の壁からオンラインショッピングが苦手で、娘のフィギュアの黒の水着も私が代行購入してあげた。)

ちょっと履かせて。。。。

というので、サボを脱いだところ、

足ががさがさ、ネイルは取れかけ。。。。。


という見っともない、非常に手を抜いているところを見られたか見られてないかは知らないが、

足にも保護クリームを塗ったくってみた。

そうなると、べとべとで歩けなくなるわけで、

掃除機も掛けたし、

じゃ、ちょっとソファーに寝転がって本でも読もう!!

と、最近読む本がなくなって、あまり面白くないけど読んでいる雑学本

「県民の品格」

という本を読みながらローションを乾かし、これまた最近ハマッているポテトチップスを食べていたら、


寝てしまっていた。


2時に夫がシャワーに入っている音で目が覚め、


今夜も準夜勤なので、弁当を準備(子供のものとは違う・今日はペルシア料理の牛肉のカバブとご飯の詰め合わせ)し、コーヒーを作り、


洗濯物を片付け、

夫を送り出し、

子供をバス停までお迎え。

近所のママとバレエの話をして、

来週ヨガに行く約束。

帰宅して、仕事から非番なのに電話が来てたので、コールバック。


ボスからであった。


新人を採用するかもしれないから、そうなったら一番シニョリティの高い私は、もっと好きな日を選べるわけで。金曜休みにしてくれるとのこと。。。。


帰宅後、ふと考えて


アバクロでお買い物。


冬物が結構安くなっているので、送料は高いが、まあいいだろうと、Tシャツ2枚、パーカー1枚、カーデ1枚、レギンス1枚、チームカラーの長袖Tシャツ1枚お買い上げ。

いつ届くかな~!!


と思って、今日は自主練習の予定だったが、


天気がいい割には、私のやる気がなく、(大会後未だ立ち直っていない)

子供の宿題を終わらせて、、、、


と、ナポロ妹の数字を数えたり、図形を見極めたりする簡単な宿題を見てあげてたら、


ナポロが、


「あ~~~~~~~!!!!!喫煙!」


というので、

リビングのブラインドから外を見てみると、


隣の高校生の男の子が、


裏庭で隠れて、


タバコをすっているではないか。。。。


最初、あの男の子の性格、行動から信じられなくて、


「え、違うよ~、電話してるんじゃないの???」とか言ってたのだが、


ちゃんと、吐く煙も見えて。。。。


あの子、いい子だったのにな。。。。


まだ17とかそんな感じだと思ったけど。。。。


ま、タバコが人生を左右するわけではない。健康にはよくないが。


が、ここは見て見ぬフリと行きたいところだが、どうするべきか??


お母さんは近くの工場で夜勤だ。お父さんはヨーロッパの大きなレストランでシェフをやってた腕前だが、今は、料理に関係した仕事をしていると思うが、殆どの収入は不動産だと思う。


家に誰もいなかったのかな???


臭いでバレルだろうに。。。。


なんか、見なければよかったな。。。。


と、ナポロも言っていた。