今朝は朝から、胸やけがしている。

昨夜の夫の予告どおり。


昨日の練習はナポロ妹も連れて行ったので、毎月恒例の夕食は中華で行こう!!と思っていたのに、


中華料理屋の店に入る左折のウィンカーを出したとたん、

「別に行かなくてもいい。。。」


というので、確かに閉店間際だし、やめようということで、


高速に乗る。

が、やはり腹は減っているし、お父さんは絶対夕食を作ってないで寝ている。。。。と言うみんなの予感で、


やはりどこかでテイクアウトしようということに。。。。。


が、お店郡は、通り越してしまったので、


マクドナルドしかない。


月曜食べたばかりで、1週間に2回は嫌だな~と思ってたら、娘達も、


「今日は水曜で(おばあちゃんが迎えに来た日だから)マクドに行ったよ。」とのこと。


それでは、違う店にしよう!!!となって、


近くにコンビニへ。


なんか、脂っこそうなものしかなかったのだが、腹が減ってるとそういうのは美味しく見えるわけで。。。


ポテトチップスとか、呑み会で食べるようなジャンクばかり。笑


お母さん失格な夕飯セレクト。


が、毎日食べているわけではない。いいだろう


ということで、


帰宅。


やはり、夕飯はなく、


お父さんはちょうど昼寝から起きて、カッテージチーズとヨーグルトとフルーツでなにか作って食べていた。


「すごいジャンキーな食べ物だね。」


と一言目。


娘たちは、

「お父さんは絶対夕飯作ってないだろうな~と思ったから。」

「お母さんは絶対明日、具合悪くなると思うよ。。。」


と、夫。



そのとおり。


私は、こういう脂っこい料理を食べると、すぐに次の日に胃に来る。


やっぱり、家でソバか何か煮て食べればよかった。



後悔。。。。。。。





土曜日に、近所で仲良くしているお友達の誕生日なので、これから会議の前にちょっとお店をのぞいて買い物をしてくる。