今日は3時間半の練習。

バスで学校から帰宅後、すぐに着替えて、ナポロ妹のバレエへ。

あの受付の女の態度は何とかならないものか。

気に入らない。


それから、4時に間に合うようにダイブタンクへ。


今日は暖かい日であったが、屋内練習。


最初にフィギュアの練習。ポーパスとスヲードフィッシュ。
ポーパスは、結構上手に出来ていた。しいていうならオーバーパイク。

スヲードフィッシュは、日曜に2時間半練習しただけのことはあり、バックアーチは結構上手くできていたと思うが。


それからすぐにルーティンの練習。

Bチームが来たので、アシスタントはBチームの方に行ってしまったが、プラットフォームのときに戻ってきた。


Bチームがフィギュアの練習をしている際、アシスタントが、
「ナポロのフィギュア見たことあるよね??すごくっゆっくり上がって行くでしょ???あんなに小さくても出来る人は出来るのだよ。。。」と言われていた。


さて、Aチームは。


今日はウォークオンのところから練習。


ダイブインではないらしい。今回だけかな???


まあ、いい。


デッキワークはないというわけだ。

リフトの前の隊形でエッグビーターという形だ。


ナポロは小さすぎて、ウォークオンのところも、全然見えないけど。笑


ナポロが最初のリフトに変化を付けてから始めてみた。

結構可愛い。


これは間違いなくキュートポイントを狙っているようだ。


あとはルーティンを少し進めて、プラットフォームまで行ったのだが、(ルーティンの半分くらい)


プラットフォームの成功率が低すぎる。


私が思うに、、、、、、、


テーブルの組み方も問題だし、かなり水面に近いところでテーブルを組んでいるので、


ナポロがあがれないのだ。


ナポロの脚力にも問題はありそうで、


上がって下がって全てが成功したのは一回だけ。。。。


ここに、ナポロの演技が入るというのだから、先は長い。

今回は補欠が入っていて、このこの息が続いていないところも問題だ。

結構ばてている子tがいっぱいいて、この16カウントの潜水はきつくて、

とにかくみんな必死で上がってきたくて、テーブルを組むのが水面近くになってしまっているのだと思う。


11月の合宿では成功率はほぼ100%であった。


なのに、どうしてか???


アシスタントコーチが見かねて、注意しにきた。


彼女は現役選手なので、よく分かるのだろう。

やはり、私と同じところを点いていた。


「もっと深く潜ってあげないとナポロが足を乗せられない。。。。。」と。


しかも、今夜が最後のダイブタンクでの練習。


時間がなくて、ゴーグルを外して練習もしていない。。。。


やれやれ、今週末は寿命が縮まりそうだ。笑


フィギュアは完成度が上がってきていて、いいところまで行くのでは。。。と思うが。


ルーティンスーツは、緑のラメを私が持っているものを使うことになり、それをサンプルとして、コーチがナポロの水着でラインを引いてくれると言うので、


今夜は夜更かししなくてもよくなった。


ほんと、最近疲れてるのが自分でも分かる。


今夜は夫が中華を作ってくれて、酢豚のような八宝菜のようななんなのだろう???


要するに炒め物??笑


が、肉が衣に包まれてて美味しかった。



8時に帰宅。


ナポロは車の中で宿題を終わらせたので、英語と、たて笛の練習だけして9時半には就寝。


明日もまた仕事+練習。


今週は本当に忙しい。。。。。