ずっと、ずっと欲しかったSWIMP3.

とうとう購入。そして金曜日の日に届いた。


要するに、水中で音楽が聴けるという話なのだが、

一昔前、この骨伝導を利用した歯ブラシが発売されて話題を呼んだ。


要するにその水中版である。

イヤホンをつけなくてもいいのが、一番の利点。

そして、


曲の音声信号を振動に変換することで、聴覚器官に直接伝えることができる(らしい)。


また、雑音を拾わないのできれいに聞こえるということ。



今日の自主練習もフィギュアの予定だったが、


最後の方で使ってみることにして、


朝のうちにパソコンから

今年のルーティン(チームとデュエット)2曲と、去年のルーティン(ソロ)と、再来年のルーティン(ソロ)を入れた。


水中でしか聞けないのかと思ったら、陸上でも聞くこと可能。

クリアなサウンドである。


今日は、先週会員になったばかりの職場の近くのプールへ。


ライフガードは私たちのことを覚えていてくれた。

なので、今日は泳力テストなし。笑


なんと、2時間半もスヲードフィッシュだけに費やした。


多分今まで練習してきて、一つのフィギュアに(しかもまだ完成していない)こんなに時間をかけたのは初めてだ。


気づいたら3時で。


急いで、着替え、お父さんの働く病院に顔を出し、


すぐに高速に乗って、コーチの家へ。


全てデコの準備はしてあったので、よかった。


結局8時半までかかった。それでもまだ終わってない。
去年のスーツの方が数倍いい。去年はソロはディカルとクリスタルを配置して豪華に仕上げたし、チームも、スパンコールできらきらにしたのに、


今年のは、全てグリッターできらきら。
さすがにみんなの前では口に出さなかったけど、全然素敵だとは思わなかった。


子供たちは、楽しく遊んでいた。
ナポロ妹もみんなに可愛がられて楽しそうであった。


さて、SWIMP3の感想。


これは、お金を投資した価値のある買い物であった。


はっきり言って、



スゴイ!!!!!



感動!


シンクロ選手には、BESTなものであると思う。


実際に、ナポロにSWIMP3を付けてもらって今出来ているところまでのデュエットを泳いでもらったが、私のように陸上にいるものでも音楽が聞こえるので、どこでカウントを外しているとか、分かった。


かといって、向こうのレーンで泳いでいる人にまでは聞こえる大音量でもない。


ナポロ曰く、水中での聞こえ方は、クラブの練習でコーチがサウンドシステムで流してくれるのよりも綺麗に聞こえるとのこと。


個人で使用するサウンドシステムを持っているが、


TEAM AMPHIBIAN が使うプールは、暖かい時期はクラブハウスが殆どなので、持込は許可されない。両親の家では、プールが狭すぎて、ルーティンは、難しい。。


が、このSWIMP3はそれらを全て解決してくれるもので、


これからの大会シーズン、


活躍してくれることは間違いないだろう。



決して安くはない買い物であったが、いい買い物であったと思っている。



それが、これ。
http://www.swimp.jp/