この家に住んでからずっと新聞を配達購読していた。

が、平日は仕事に出かけて、そのまま読まずにリサイクル回収箱へ。。。


という、全く持って非エコ、無駄な日が続いたため、

3年ほど前に、週末のみの購読と言うことで配達してもらっていた。


平日は、仕事場で読んでいるので、同じようなものだ。


日曜版は私の好きな新聞なので、いつも時間を掛けて読んでいた。


土曜日は、出かけていることが多くこれまた無駄なので、配達を止めてもらおうと思っていたのだが、


新聞社もこの「ネットで情報時代」で不景気なのか、値段は変わらないので配達しますよ。。。


と、結局配達してもらっていた。


が、今年に入って、


夫と家計の無駄なものは見直そう計画!!!!


の話し合いによって、


新聞が。。。。。。。


無駄と言うことに。涙


確かに、今の時代情報はネットで閲覧可能だ。


どうしても新聞読みたかったらコンビニとかで買ってくることも出来る。


大した料金でもないのだが、

大した料金でもないから対象になった気がする。


家電話をやめて携帯だけにしよう、ケーブル回線のチャンネルをもっと少なくしようとかいろいろ考えたが、


結局新聞購読をやめることになった。


昨日の土曜が最後の配達で、


今日の朝、夫を送り出した後、玄関にはもう新聞がなかった。


当たり前のことなのだが、


もう長く見慣れた光景であり、


日曜の朝に夫を送り出した後、コーヒーを飲みながら子供たちが起きてくるまで新聞を読むことは習慣化したことであったので、


やはり寂しかった。


ま、そのうちなれるだろう。


結局ネットサーフということになってて、時間の使い方は変わっていない。笑


新聞購読をやめたお金はどこに消えたのかな??最初娘の携帯電話(プリペイド)にしようと思っていたが、これも夫の大反対に遭い、

多分


高騰したガソリン代かな???