またまた寒くなってきて。。。


なんなのだろうか、この異常現象。


風邪を引いてないことが幸いだけど。


今日は、仕事が忙しく一息ついてネットチェックして、今夜の練習があるか確認。


プールは案の定閉鎖されているとのことで、コーチの家でランドドリル。


その旨を伝える為に家に電話。お婆ちゃんがお迎えに行ってくれる日なので、ナポロたちは家にいた。


職場を出たのが4時過ぎてしまったので、家に帰宅して、とりあえず着替えて、寒いので


ふわふわマフラーと、もこもこブーツ

と、完全防備で、

コーチの家へ。


今日は、ユニフォームの上と、Tシャツを購入。
これで、大会も新参者のナポロも、今所属しているクラブのユニフォームを着て参加できることになった。

よかった。


この日曜日にはスーツのデコも始めることになったので、練習に南へ、スーツを持って今度は北へと、
ガソリンも高騰していると言うのに、大忙しだ。


コーチの家では、二人の母親が通して待っていたが、私は、ダイニングのところで、


昨日の自主練習でパートパートで撮影したフィギュアの画像を見ていた。


ナポロたちはチームのランドドリルをやっているのでまあ、最後まで見なくてもいいだろうと


とりあえず、この2週間私にできることは、


フィギュアのレベルを去年の絶好調期よりも高いレベルに持っていくことだ。


特に、今回はパイクから入るものが2つあるので、パイク姿勢までの練習は、とりあえず今はお休みしていて、


ポーパスのパイク姿勢からバーティカル姿勢までの手の動きを



何度も何度も研究していたのだが。。。。



やはり、ここはコーチに聞いた方がいいだろうと、


その姿勢でのサポートスカルの動きをナポロに伝授してもらった。


FINAのガイドだと、やはりバーティカルのポジションになった際には、クラッチが見えているが。。。


コーチは、そんなレベルはロシア人でも無理だ。と言ってたけど、出来る人もいるわけで。笑


まあ、ナポロにそのレベルは期待していないので、


12歳以下はどのくらいなのかな~と思って聞いてみたのだ。


明日の練習はここのみ。


なんといっても、金曜日提出の読書レポがあるので、パソコン作業が2時間ほどいると言われて、


どうしても、このポーパスとウォークオーバーを今週中に完成させたいので、


明日の自主練習は、


暖かければ、近くのプールへ(神様、どうか暖かくなりますように。。。)


寒ければ、仕方なく、大学付属の屋内プールへ



明日から大会までのスケジュール、

木曜;自主練習(ポーパス、ウォークオーバー仕上げ)
金曜;ダイブタンク練習
土曜;自主練習(日の一番暖かいときに)(スヲードフィッシュ)
日曜;自主練習(12時から)、スーツのデコ(4時から)(スヲードフィッシュ)
月曜;クラブの4時間練習(午後) コーチの家かJの家に行く
火曜;午後3.5時間練習 ダイブタンクで
水曜;クラブ練習
木曜;自主練習(バレエレッグ、総まとめ)
金曜;ダイブタンク練習 仕上げ
土曜日曜;大会


私は、3月の春休みまで、この調子は続くと思っている。


今日は得ることのある一日であった。


ちゃんと、ナポロ妹とお勉強もしたし。
これも3日坊主にならないように、ちゃんと続ける予定。