今日は、仕事で大掃除をした。
年末忙しすぎて出来なかったので、今日は頑張った。


昨日は他の仕事を探そうと思ったくらい、嫌な日だったので、(結局解決したけど)今日は、まじめに働いた。
いつもまじめだけど。。。笑

何で辞めたかったかと言うと、
昨日の給料には有給休暇の2日分が入っていたにもかかわらず、その分が プロレートされてたのだ。
なんてことだ!!!

「I was very desappointed to see this thing. But I will let you know , If you treated me this way, I will treat you back this way on future.」

と、申し出た。

「まさにあなたの言うとおり!」と言われ、

ちゃんと、有給2日分フルレートで勝ち取った。

私は、スタッフが少なくなった後の2年間から昨日まで、休日返上勤務は数知れず、P治療から何から、手助けできることは何でもしてきたつもりだ。私はパート扱いなので、休日祝日が勤務に当たらない日は、手当てを貰わない。それでも、手術が入れば、休日返上、いつもプールに行く時間ギリギリまで手伝ってきたつもりだ。

本当は、貰うのが妥当だろうと思われた休日でさえ、この不況なのに悪いな。。。。と思い、自分から願い下げた位だ。

それなのに、出勤日に当たっていた大晦日、正月の休日手当てがもらえないと言うのはどうしてなのか??どうしても腑に落ちなかった。


終わったことは、もう話さない。
が、日記には書きとめておこう。

私は、中途半端と言うことが出来ないので、一生懸命働くし、いつも全力投球だし、サボったりすることはできない。が、鬱憤を積み重ねたまま、働くことはできないと思ったので、とりあえず、ボスには、休日手当てのことも含め、Jの勤務態度についても知っておいて貰った。



さて、帰宅していく準備をしていたら、雨模様。


来るかな~と、思い、メールをチェックしたところ、


プールは今のところ、閉鎖しているとのこと。


雷が鳴るたびに、15分間、プールは閉鎖するのだ。


そう思っていたら、父母会の役員の人から電話で練習は中止ですよとの電話。


行く気でいたのに。。。
仕方がない、明日は屋内プールに練習に行こう!!


今日の写真

おそろいのポンチョを買ってみた。ラルフのもの。
結婚式に参加する子供たちはうちしかいないので、おそろいモノをいろいろ揃えている。