水曜から寒いけど毎日練習。
年末に向けて、競泳のコーチも参加して、頑張っているようだ。


今日は、夫が父親と船の修理をするというので、行動を別にして、ナポロ妹も練習に連れて行った。

今日も屋内プールでの練習。

コーチが来るまでナポロとストレッチ。

ダイビングの姿勢の練習をストレッチをかねてやった。

ナポロが私とストレッチをやっていると必ず周りに人が集まってくるのはなぜだろう??


先日、私の中でひそかな計画を立てた。


最近めっきり物欲がなくなったのだが、(それでも他の人に比べると消費癖があるので、物欲はあるほうなのかな??まあ、高いものはそれほど欲しくなくなったと言うことか。。。??)

我が家の4台目のパソコンを私用に(わたし用は他にもあるのだが、持ち歩き用に)買いたいな。。。と思っていたが、携帯電話でも賄えるのに、、、、とかココロの葛藤があったのだが、

買って間もない、ノートPCを修理に出すことになった。保証期間内なので送り返すだけなのだが、これを機にこのPCをナポロへ譲ってしまおうかと思っている。

というのも最近、ネットブックや、タブレットを持っている人が増えた。そして、キンドルなどの電子書籍??みたいなのを持ってる人も増えた。

うちの同僚のMは無類の本好きで、いつも昼休みに本を読んでいるのだけど、最近買ったらしくって、かばんの中からスマートに、ああいう電子モノを取り出している人を見ると、


いいな~~~~~~~~



と、思ったのである。


が、ただ闇雲にテレビもパソコンも携帯も。。。。と買い足していたのでは、


いつまでたっても、家の外壁を違う色にしたり、タイルを張り替えたりとかそういった、家の修繕が出来なくなってくるので、


欲しいものをネットブック兼タブレットのEeeに絞った。携帯をアップグレードさせたりとか他にも方法を考えたのだが、やはり、これ一本で行くことにした。

今の携帯をもう少ししたら、ナポロに譲ることにしたので、その時期が来るまで私はこの携帯で十分だ。私は携帯に依存していないのだ。周りでも珍しがられるが、本当に一ヶ月に多分5回も触るか触らないか。。。程度で、公衆電話を探すよりはいいだろう的な感覚で持ち歩いている。

大体、いまだに留守電の聞き方も分からず。


え、大丈夫??とか、いわれるけど、取扱説明書を読むのも面倒だし、大体誰から電話が来たかと言うのは、着信履歴を見れば分かるのだから、かけ直せば済む話だ。読むのが時間の無駄だと思う。
携帯の機能を全て使える人などいるのだろうか??


私は、携帯についてる、時計・計算機・カレンダー・目覚まし・ストップウォッチ・スケジュール・カメラを忘れたときのカメラ・ボイス録音機能程度の役割しか使っていない。


が、パソコンにはかなり依存している。


来年のシンクロシーズン、ナポロが私たちが目標としているところにリーチできたら、自分へのご褒美として買うことにした。シャネルでも何でも欲しいもので高いものを買うときは、自分で褒美に値するような目標を設定して買うことが多い。

そのほうが、その品物を見るたびに、その達成できた喜びもかみしめられるからだ。


そう思ったら、今週は俄然やる気が出てきて(仕事ではなく、シンクロで)、ちゃんとナポロをビデオに撮り、家で復習したり、そういうこともやるようになった。


冬休みにみんなが休んでいる間も、私たちは練習場を確保して頑張ることにする。コーチにもちゃんと話をして、ジュニアが練習している時間でも空いていれば、ナポロは練習してもいいよと言われた。

コーチは、私たちがどこを目指しているか、知っているからだ。


ナポロは最近大きくならなかったから、ここ数年あまり服をとっかえひっかえ買ってはいなくて、冬物のジャケット(ムートンの可愛いライダーズジャケット)は今年も着れるだろう。。。と思っていたのに、


「やっぱり小さいかも。。。。。」


と言われ、この冬は、とてつもなく寒いので、


新調することにした。



急いでいるわけではないので、今年いっぱいネトオクで探してみてなかったら、オンラインでオーダーしようと思っている。冬休みはまだあと数週間あるのだ。


考えているのは、ダウンジャケット。


ノースフェイスがいいかな?

それとも、アバクロキッズか??


どちらかで行こうと思っている。