ナポロは今日も熱。

鼻も詰まって耳が。。。。と言っているので、

部屋に残して、

夫はもう仕事に行っていないし、

今日は、ナポロ妹と


何してすごそうかな~。

と考えている。


どこにも出かけない週末もつまらないな~と思うのだが、風邪を引いてるナポロをこの年末商戦のなか、連れまわすのは酷だ。


今週末もコーチは高校生の子達の全国選抜強化合宿の引率に出かけているので、週末の練習はない。
どうせ、練習あってもナポロは熱で行けなかったと思うけど。


が、来週末は練習あるし、クラブの忘年会(クリスマス会?)あるし、再来週はクリスマスだし、その次は大晦日だ。もう2010年が終わってしまう。


日曜の朝は、新聞の日曜版を眺めるので忙しい朝だ。


子供達の為にチョコチップに入ったマフィンを作り、電機屋の広告を中心にまたいろいろ物色。特に欲しいものもなく、、、、、、今年のクリスマスももうすぐだな。。。。と思っていると、



電気毛布の広告が。。。


今、結構電気毛布が私の中で盛り上がっているアップ


なんといっても、私の寝ている部屋は寒い雪


というか、ベッドの隣に大きな窓があるからだ。


なので、小型のヒーターを購入したのだが、結局可愛い子供達の部屋にとられてしまった。


もう一つ買うのはケチがま口財布な私のプライドが許さず、


結局、毎夜、放浪の旅に出ていて、


殆どが、熱い歓迎に応えてナポロ妹のベッドで寝ているのだが、


これは、夫が「5歳超えたら絶対一緒に寝ないように。。。」と言うので、隠れて寝ている。笑


が、寒いものは寒い雪の結晶


うちは、全室暖房だ。廊下にもトイレにも風呂場にも全て暖房が入っている。しかし、私の部屋は、窓のせいで冷気が入り込んでくるのだ。一応ここは南国と言うことになっているので(この寒さは南国ではないけど。)、家が寒冷地仕様ではないのだ。

そこで、考えたのが電気毛布。


が、電気毛布=老人が使うもの


見たいな考えがあって、妙なやせ我慢をしていたのだが。



やっぱり買うことにして。



それなら誰か買ってくれないかな~と、WISH リストメモに上げていたのだが、結局最後の最後で、掃除機に変えてしまい、



最近電気毛布が広告に載っていると値段比べをしたりするようになった。



昨夜、ナポロ妹と、一緒にパソコンでネットウィンドショッピングパソコンをしていた。彼女の好きなスティッチを眺めていたのだが、なんと、「湯たんぽ」があるではないか。。。


しかも、スティッチだ。可愛い。


やはり、オールドファッションな湯たんぽにしようかな~。
エコだし。


でも、電気毛布のほうが安いというのはどういうことだ???



今日の写真カメラ

お父さん初登場。これはナポロ撮影 IN ナポロ部屋
たぶん、ナポロの練習前に撮ったと思われる。ナポロのストレッチ用のショートパンツかぶってるし。