月曜日は私は遅番なので、お婆ちゃんが放課後お迎えに行く。そしてナポロをシンクロの練習に連れて行き、ナポロ妹を練習が終わるまで預かっていてくれる。

夫はCEに出ているからだ。

今日も忙しい日、その上、あまりにも頭に来ることがあったのだが、(最近仕事では切れる寸前なことが多いが、今日は切れてたと思う。笑)仕事が終わったらすでに6時。

大体切れる対象の大半が嫌われている同僚Jなのだが、私に指図するのは100年早いというのだ。この世界は実力主義である。実務経験が長かろうが私だって実務経験は長い。ここまで長いと数年と言うのはあまり変わらない。CEに出て山のように勉強してるからだ。

しかも、子供が苦手だからといって私に子供を扱えという。こっちは処置中だったのに変われという。何で??と何度も聞き返したのに、「あなたがやった方がいいから。。。」の一点張り。奴は暴れる子供が嫌いなだけだ。
患者の前で、いがみあっても仕方がないので、子供を処置した後、片付けてたらさっきあれほど変われと文句ばっかり言ってたくせに、こっちに戻って私と変われという。

こいつ頭、可笑しいのか。。。と思い、無視してたら、また名前を呼ばれたので、さすがに切れて、大声で「今行くって言ったでしょ。」と一喝。やつはそれきり何も言わなくなった。

大体、あんたに指図されなくたってこれくらいの患者数なら1人で回せるのだ。わざわざシャシャリ出てくることはない。言い方も気に食わない。

こんなことを書いてると愚痴日記に変貌してしまうので、この辺でやめておこう。



そのまま一度帰宅。

今週末買い物にも行ってなくて牛乳すらなかったので、朝仕事に行く前、24時間営業のスーパーに寄った。うちの仕事場でいるものもあったので、それも購入。仕事に関係するものを購入する場合は、私のタイムカードはONになるからだ。

で、牛乳やマーガリンなど購入したので、仕事後一度家に置く為に帰宅。

相変わらず月曜夜は誰もいない日。

なのに床にナポロの水着とストレッチ用のトレーナーとショートパンツが投げ捨ててある。乾いているので着ていないのか???

どこにいるのだ、ナポロ???

が、練習用のカートはない。

おばあちゃんの家に電話。

ナポロはどこ??

練習行ったよ。

え、水着は?

あ~、忘れちゃってね。。。。

じゃ、今何着て練習してるの???

うちにあった水着。


うちにあった水着って。。。。。それは競泳用ではないだろう。
しかも何年も前でベロンベロンに伸びていて塩素で漂白されたみたいになってるGAPか何かの水着だ。


なんなんだ、ナポロ。

あの子っていつもこう。

水泳の練習に行くのにどうして水着を忘れるのか???

テストでも名前を書かないのはいつもナポロ。

テスト用紙を間違って持って帰ってきちゃったりもする。

去年とかおととしの先生には名前がないと、「これ、ナポロのよね~???」と一番初めに聞いてくる始末。一度は名前がないのでナポロの所有物として返されたプリントがあったが、ナポロのものではなかったことがある。笑

私の兄の小さい頃にそっくりである。

で、どうして、これであんなにIQが高いのだ??
なぜ、秀才と呼ばれているのだ???

私には考えられない。

たぶん私はIQはナポロほど高くはないだろう。

でも、こういう忘れ方をしない。


練習に行った。

ナポロは案の定、ベロンベロンに伸びた水着を着て練習していた。

他の子たちにもいわれたとか。まあ、そうだろう。ナポロはいつも素敵な水着ばかり着ているのだから。

お母さんたちは、この週末の合宿の話題で忙しい。引率のお母さん達と少し話をした。
部屋割りが決まったようで、引率は私がいいと言っていたこのうちの1人が私の部屋から外れた。4人部屋なので、私とナポロを入れるとあと2人しか引率できないからだ。

そのお母さんからメールが来て、とても残念だけど仕方がないわ。でも、うちの子、外にお泊りとかしたことないから、よろしくねと書いてあった。

私だって、なぜ、引率に挙手したかと言うと、ナポロを1人にさせたくないからである。


ちゃんと忘れたとき用の為に、練習用のカートには、エクストラのゴーグル、キャップ、競泳用の水着が入っているのにそういうことも確認してないらしい。

で、何でかばんの中身なかったの??もう一つ入れてあるのに。。。と言ったら、

ママって天才~!

と言われた。


頭が痛くなる。


今日の練習は10分ほど見たが、少しルーティンが進んでいた。今までミラーアクションとか出来なかったのに、AG11-12のチームルーティンはそういうことが出来るらしく、ミラーアクションの動きもあれば、4人4人が全く別の動きをしていたりもする。

なかなかいい仕上がりである。