家には牛乳も卵もなくて明日の朝食何食べようか???と言う感じなのだが、家族のみんながわざわざ今から買い物に行かなくてもいいと言ってくれたので、洗濯してぼうっとしている。

今週も忙しいので、(どうしてこうも年末が近づくと忙しくなるのか????)買い物にも行っておきたかったし、洗濯もしておきたいところだった。

洗濯は乾燥機があるのでらくだが、何回もやんなきゃいけないので、面倒。


今日は船でお出かけの予定がキャプテンのおじいちゃんが風邪引いてるので、結局車で近くの観光地へ出かけた。転勤族に生まれて私は今まで転地15回以上、夫も10回は超えてるだろう。その割には今の地には人生最高の7年も住んでるのだ。その割には、この辺の観光とかあまり行ってない。

なので、今日は子供達を連れて、観光へ。

2週連続でファミリーデーである。
夫の家族サービスは最近素晴らしい。

昨日までのフリマで結構儲けてお金持ってるはずの娘たちはこういうところに行くときは絶対に財布を忘れてくる。笑 
可愛いブレスレットを購入したいと言い出したナポロ妹には、家でお金をちゃんと返してもらった。

最近、年を取ったからか、母親になったからか、よく分からないが、好みが変わってきた。
ヒールを履く回数もずいぶん減ったし、こうやって歩くと分かる日にはデザインよりも機能を重視した服を着るようになった。まあ、ナポロがシンクロを始めたせいもあるだろうが、クラッシック系の音楽も昔は絶対受け付けなかったのに、最近聞いても別に嫌気はしない。これはすごい進歩だ。

あと、昔靴下を履くことなんて一年に一回あるかないか。。。みたいな感じだったのに、最近は仕事でも履くようになった。これもすごい進歩だ。
また、兄がいつも薦めてくれていた5本指の靴下、絶対受け付けなかったのだが、誰かがご丁寧にくれた。しかもセットで。。。。笑

ナポロは気に入ってたみたいだったのであげようと思ったが、さすがに大きすぎて、今週洗濯をしてなかった私は今日履く靴下がなかったので、その5本指を履くことにした。これは非常に気持ち悪い。慣れるまで大変そうだ。

その観光地でぶらぶら歩いていたら靴屋があったのでUGGがあるか見てみることに。夫がナポロ達にも買ってあげればいいのに。。。と値段も知らないでそういう事いうので。
そしたら、そこに5本指の靴が。。。靴下だけでなく、今は靴まで???
これ、健康にいいらしいよ。。。と夫が言うので、私は足を差し出し、「これのこと??結構気持ち悪くて今すぐにでも脱ぎたいんだけど。。。」と教えてあげた。

今日はたくさんのいい写真が撮れた。
最近、カメラが二つあることをいいことに、またSDカードばかり買って全然ダウンロードもしていない。木曜日までそれはなさそうだが、木曜も合宿の準備で忙しいだろう。


洗濯が終わったので、今日はこれで終わり。
最後にナポロの目の色の話。

ナポロは本当に珍しい目の色をしている。
天候によって、また外や壁の色によってころころ変わるのだ。
今日は秋晴れの天気のいい日だったので、素敵な色であった。いつもの色にさらに黄色かかっているのである。

そこに、小さい男の子の靴紐か何かを縛ってたおしゃべりなおばちゃんが近づいてきて「あなたの目の色素敵だわ。。。。。ちょっと見せてちょうだい!」と近寄ってきて、「私も昔はこういう目をしていたのよ。。。。懐かしいわ。昔の写真はこういう黄色がかった感じだったのよね。。。」と。が、彼女の目は結局緑っぽく落ち着いたそうだ。

ナポロはどうなるのか???