昨日は練習が休みだった為、家で出来ることをやった。

近くのスポーツクラブに出かけようと思ったが、例の排水溝の後で疲れて辞めた。

ナポロを迎えに行ったらバランスボールを使ってトレーニングをしていた。
それほど大げさでもないが。。。笑

要するにヨガで使うボールだ。

夏の留学先でのトレーニングで習ったとかで、それにサポートスカルの手の動きを取り入れてバランスをとる練習をしていた。

ずっと前に日本代表がやっているとかいうペットボトルでの呼吸法も試してみた。

ナポロは尻に力が入っても腹に力が入らないからだ。だからアーチが付く。

あと、これも留学先で習ったのの応用でリビングでカウチとオットマンの間に空洞を作り、そこに頭を突っ込んでバーティカルの練習をしている。

これは、かなりキツイ。

とくに6パックに憧れているナポロには遠い先の話だ。

6パックと言えば、この前アバクロに行ったら香水が売ってた。ミニサイズは6パックの人がボトルについているのだ。すごいデザイン。苦笑

部屋に置いといたら頑張れるかもよ。。。。

とナポロに冗談で言ってみたが、あまりいいにおいではなかった。


さ、これから仕事だ。

そして今日は給料日。