もう20年近くシャネルを愛用している。

これは、自分に対する褒美だと思っているので、絶対に自分で記念に買うことにしている。
自慢ではないが結構な数を保持している。

コレクターも長くなってくるとレアなもの、マークを前面に出していないもの、ぱっと見では分からないものなど、自分なりのこだわりができてきたりする。

最近、レアなものはオークションで探したりもするのだが。。。

これが、先日ずっと探していた傑作。
数年前にもこのバージョン(これは2008年もの)ではないものを狙っていたのだが、見事に他のコレクターに横取りされてしまった。



$Team amphibian-swim paddle


シャネルの水泳関係は、90年代後半に出た「防水」シリーズを愛用しているのだが、このパドルは部屋に飾ろうと思っていた。


数年前、アメリカフロリダ州マイアミのシャネルのショーでシンクロが使われたことがある。

そのとき、シンクロを泳いだのはUSAのナショナルチームだったのだが、(動画サイトとかに載ってるかも。)なんと、鼻栓やスイムキャップまでシャネルなのだ。。。

そのときの写真をみたが、鼻栓などは、このパドルの何十倍出しても欲しいアイテムだ。



が、残念ながら今回もまた横取りされてしまった。

かなりショックである。