リセット6日目です!!!!

 

 

 

 

 

 

3連休天気もよくお出かけ日和でしたねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

私は大阪にある住吉大社に行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

住吉大社では、1ヶ月に1回初辰まいりという日があり

この日にお参りに行ったらより一層守り助けてもらえるという信仰があるそうで

わざわざこの日に合わせて行ってきましたおねがいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

住吉大社の中にある種貸社というところが子宝で有名ということを

見つけたのでこれは絶対に行きたい!!と思い、夫と一緒に照れ

 

 

 

 

 

 

私はこうゆう神様とかいると信じちゃうタイプで、けど夫は占いとかも信じない

タイプなんですけど、いつも私に合わせて子宝祈願についてきてくれるのが嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして初めて祈祷もしてきました!!!!

授与品として、お守りと絵馬と種貸人形を貰いました爆  笑

 

 

 

そしてそのまま絵馬も持って帰ってきてしまいましたw

次また行くときまでに部屋に飾っています!

 

 

 

 

 

そして種貸人形は、子供が生まれたら生年月日と名前を書いて

持って行くそうです!!!

子宝に恵まれた数だけ、種貸人形が置かれていたので

ご利益がすごくありそうだと思いましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

種貸人形には毎日お願いしてくださいと言われたので、

毎日欠かさずにしてますよにっこり

 

 

 

 

 

初辰まいりということで、すごくにぎわっていましたびっくりマーク

興味がある方是非行ってほしいです!!!

 

 

 

 

 

 

そのあと、住吉大社で有名な五大力の石があるスポットに辿り着いたので

私もついつい探してみたくなりしちゃいました!!!!

案外すぐに3つの石を見つけることができ、興味本位でしちゃったけど

出会えたのでお守り袋(500円)を購入しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

願い事が叶ったら、お守りを返すときに返納石を購入して

次の方にご利益がいくようにするそうですびっくりマーク素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、今年初おみくじを引きましたー!!

年末に久々比神社に行っていたので初詣に行ってませんでした!

住吉大社にも行く予定にしていたので、毎月行くのもね・・・・💦

 

 

 

 

 

 

なんと・・・・今年初おみくじは大吉でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

えーすごく幸先良くてうれしい!

夫は中吉でしたが、良いことしか書かれていなかったので大丈夫びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

住吉大社に行ったのは2回目ですが、1回は初詣で人が多すぎてすぐ退散した

記憶しかなくてこんなに広い場所だとは思わず・・・・・

子供ができたら安産祈願は住吉大社でしようって思いましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

是非ご利益がありますようにニコニコ