こんばんわんニコ



あんぱんです。




表題の通りです。


いつものルイボスティーが無くなりそうなのと



お買い物マラソン中だったので



普通のルイボスとグリーンルイボスの両方購入しました。



オーガランドのルイボスもあったので


一緒に購入爆笑





届いた箱にはオーガランドのロゴがありました。






初めて飲んだグリーンルイボスですが


茶葉は乾いた草の臭いでした。




味はあまりなくて


ほんのり草が香る


薄いハーブティーのような感じでした。







可もなく不可もなく知らんぷり知らんぷり知らんぷり

でも、ちょっと物足りない気はしました。








そもそも普通のルイボスと何が違うのかすら

分からなかったので調べましたら




まず普通のは発酵されてるため


赤い色になっているそうです。


紅茶みたいな感じなのかなぁと思ってます。




グリーンは発酵させずに乾燥させたものだそう。




栄養価はグリーンルイボスの方が高いんですって。






効果は普通のルイボスと同じ内容。



どちらにせよ私の水分補給には必要なアイテムなので交互に飲んでいきます指差し指差し