おはおは〜ニコ



あんぱんです。




生理不順のためピルを服用してるのですが


体重が増えました。


ピル服用のいきさつ




とはいえ、ピルを飲んで太った、と言うよりも



ピルを飲んで浮腫んだ、が正解みたいです。





つまりは効いてる指差しってことで言い聞かせます。




因みに増加は1キロ。







飲み始めた頃から少し食事を気をつけてまして



夜は米抜きになりました。




とは言えまあまあ食べてる。



基本は




レンチンキャベツと何かタンパク質。



肉(マヨと焼肉のタレとか)


鶏ハム、ゆで卵(マヨとポン酢とか)などなど。




まずは夜に糖質を減らすことから始めています。



やる気1%ごはんは簡単かつタンパク質が多めだから助かります。

元々ダイエットしてた人が作ってるしね。





ただ夕食後にお菓子、、

家にあるとまだ完全にはやめられません。




お菓子は夫と半分こですが

板チョコとかアイスとかポテチとかその日によりますが、、夫が買ってきてくれたものを食べます。


今まではガッツリご飯を食べてからお菓子もしっかり食べていたので



実質の食事は白米分だけ減らしただけですね。





あとは食事の時間が微妙。



残業後、レッスン後の食事は



遅い時は22時近くから食事し



1時頃にはベッドに入ります。




夜に肉とかの消化に時間がかかる食事をしてるので

ちょっとずつ改善できたらいいな。





食べるのが好きだから

本当は好きなものを好きなだけ食べるのが理想なのに健康でもいたいし痩せたい。




人間って難しい不安






やる気1%ごはんからは


最近は豚肉で大葉とさけるチーズ巻くやつが美味しかったです。

ちとチーズが多いからチーズ半分でもいいかも。

お弁当に入れてもおいしかったです。


鶏ハムもレンジで作れてめちゃくちゃ簡単ですが美味しいです。


レシピ数が多いのも飽きずに作れて嬉しいです。