昨日の深夜〜朝方にかけて怖い夢を2回も゙見た!



1つは、大きな渦に流されるシーン

【戻れなくなるよ!】の声つき


怖くて心臓がドキドキ


2つ目は、事故シーンで

【母さん、危ない!】の声つき

で飛び起きた😱😱



怖いよ~😵‍💫心と身体がドキドキざわざわを繰り返してたのよね~😣


なんでかな???



脳ミソってなんでかな?

の問いに答えを一生懸命に絞り出してくれるよね~😓


アレかな?

コレかな?

ソレともこっちかな?


怖い夢だから、ネガティブなことしか出て来ないよねガーン


だから余計にドキドキざわざわを繰り返す


落ち着け、落ち着け

口角上げて深呼吸

→ちょっぴり良くなった!?

まだダメだ

水を飲む

お清め効果のプンプン塩水飲む

→亀のように縮こまってた首が少し伸びて肩の力も゙少し抜けた照れ


体って、本当に怖くて危機感を感じたら身体がギュッて縮こまって


猫背

肩丸まる

首が縮む

身体全体の筋肉が強張る


こんな経験をしたのは初めてである

しかも、生物にとって一番大事で無防備な睡眠中に😵‍💫😵‍💫😵‍💫



最近の私を振り返ると、あれもこれもやらなくちゃ💦💦💦

頭の中も゙テーブルの上もとっ散らかっていたのね😖


知らず知らず、自分にプレッシャーをかけていたみたいショボーン


ドキドキざわざわを抑えるために私がしたこと


口角上げて深呼吸

塩水を飲む

何時ものルーティン(掃除、洗濯)

自分を元気づける歌

(勝手に口から出てくる)

最近面白いと思って買った本


D.カーネギーの

【人生論】

本田晃一

【僕はゲームのように生きることにした。】


を読んだ。

心を学んでいる人なら、そうではない人にもとても生きるうえで参考になる本です照れ


そんなこんなで


一旦落ち着いたのですが……


ぶり返すのね~

ホントに怖かったんだよえーん

なんでか分からないけど


大好きな整体師さんとした

セルフケアのセッション

録音していたのがあったから久しぶりに声が聞きたいおねがい聞くだけでも


なんて聞いてたら

自然に身体を動かして

呼吸のレッスンやってた(笑)


お陰で、身体がほぐれて息もしやすくなった✨🍀


身体も動きやすくなったので、早速散歩して身体を動かした。

痛めてた足の指に痛みがあるのを感じたのでほんの少しの散歩だったけど、いつもは見ない野良にゃんこを見つけてほっこり照れ


朝ムッツリ顔の息子も、私がご機嫌で話しかけるので楽しい夕食の時間を過ごすことが出来ました。


そんなこんなで、

心のごちゃつきを整理するべく

紙に書いて行ってたら……


気が付きました♥



5人の気になる人

YouTube

セミナー

セッション

ワーク

気になる本


SNSでは

アメブロ

Facebook

Instagram

最近初めたstandfm


プラスして今までやったことない

遣りたいこと!

ってのがおぼろげに出てきたから

どうやったら出来るのかな???


あと、お家問題等など……


一杯、一杯になってた



ストレスか!!!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


ってなりました(笑)


お勤めして外で働いていたら

お休みって定期的にありますよね

だけど…家で、自主学びしていると毎日がお休みなため


【休む】って概念がない!


って気が付きました(笑)

毎日家でのんびりしてるから…

好きなことしてるから…

休んでいるとは限らない!


身体はそんなに動かしていないけれど、脳内活動、目👀と耳👂、指

過労死寸前ではないですか!?


身体も心も開放してあげましょう

いつものルーティンから外れて

のんびり生きましょう🙆


読んで頂いた方ありがとうございます😊感謝。。