本格的に麹を取り入れて約半年。

 

主人の花粉症は激的に改善。

娘と私は便通が改善。

 

それ以外の変化は特に感じないと思ってたけど

娘の花粉症も改善されていることに気付きました。

 

毎年、ウサギのように眼が赤くなり

外出時は飛来物から眼を守る保護グラスをかけていましたが

今年はグラスの存在すら忘れてる😃

 

でも、今年って花粉が例年に比べ

多かったような…??

 

 

醤油のかわりに醤油麹。

砂糖のかわりに甘麹。

塩のかわりに塩麹を料理に使っているだけ。

(塩麹は料理によっては使い方を注意しないといけないことも。

 レッスンでお伝えしていきますね。)

 

 

「麹は何だか難しそう」と思っているあなた。

それは誤解ですビックリマーク

 

簡単につくれる麹調味料。

これがあれば普段の料理も数倍美味しくなりますよ(^^♪

 

料理が苦手な方にこそ学んでほしい

月1回の麹生活レッスン。

 

難しいことは無し!!

ZOOMで受講して、

元添乗員の面白いトークを楽しみながら

その日の晩御飯の準備は完了キラキラ

 

慣れれば↓のような料理が

約1時間で完成。

あなたも始めてみませんか?

 

 

6月残席僅か。

別日ご希望の方は御相談下さいね。

5月🈵 Thank you

 

 

6月レッスン

 

 

【ミートボールのトマト煮込み】

麹生活考案者 夕子先生のお母さまの形を引き継ぎ

ミニハンバーグのように大きくてボリューム満点。

\(^o^)/

 

○○を使うことによって

柔らかいミートボールが仕上がります。

 

 

【キャロットラぺ】

美味しくするために

一手間かけていますが

それでもあっという間にできる一品です。

 

 

【甘酒スコーン】

手軽に作れるスコーン。

バター不使用、

甘酒効果で次の日もしっとり。

 

 

【甘酒チーズクリーム】

混ぜるだけで簡単に出来上がるクリーム。

なめらかに仕上げる方法お伝えしますね。

 

 

 

6月レッスン日時(ZOOM)

10時~11時30分(前後する場合あり)

  6(火) 🈵→増席🈳1

  12 (月) 🈵

  21(水) 🈵

別日ご希望の方、ご相談くださいね。

 

 

5月全日満席

ありがとうございました_(._.)_

 

 

麹生活レッスン4000円~

 

詳細 → ★★★ 

 

 

 

 

御予約・お問合せ

友だち追加

検索ID→@379lqqze