息子の発表会 | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

昨日は年中の息子の発表会でした



私は経験上、息子の参観日や行事に参加すると、色々とショックで泣いてしまいメンタルがボロボロになるので、今回は夫に言ってもらいました魂が抜ける(保護者は1名のみ参加)



メンタル強くならなくちゃあかんネガティブびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



担任の先生からも事前に言われていたのですが、立ち歩きがすごく補助の先生が後ろについていくと。

そう言われた時点で参加しなければよかったんですよね。

先生からは息子は頑張っているので是非と言われたのですが。←多分マニュアル。

その言葉を間に受けてしまいましたネガティブ



夫が撮った動画をみると案の定、補助の先生が後ろにつき、余計目立ってしまいましたネガティブ

息子はほとんど声も発さず踊りもせず。

ただの見せ物みたいネガティブ


行事の参加、今後考え直そうと思います。




夫は「息子頑張ってたよ。それで十分だよ。全部1位にならなくちゃダメなの?違うでしょ?」と言われ、その通りと思いました。

少しだけ心が救われました赤ちゃん泣き




こんなこと書いていますが、

娘のことも息子のことも大好き。

色んな所で泣いちゃうメンタル弱い母でごめん悲しい

現実を受け止めなくちゃ。