ビオトープとセミの羽化 | rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

rin✳︎2015年6月 2018年1月出産 姉弟育児日記♬

2014年2月ハワイで挙式☆
2015年6月出産☆
2018年1月出産 ☆
新米ママのアタフタ育児日記★

毎日が目まぐるしく過ぎていき、中々ブログに辿り着けずにいました笑い泣き

布団に入ったらのび太くん寝です笑い泣き




でも、皆さんのブログはちょくちょく見ています音譜

日々の癒しです音譜





この前ビオトープ&セミの羽化観察に行ってきました^^

時間は夜の19時半から。




子どもたち、そんな時間に外に行った事が無いので朝から大興奮!!




昼寝なんて勿論しないあせる

現地に行く車の中で寝ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが無事に到着!!




大学生の方が主催しているイベントなので、子どもたちに優しくて本当に助かりましたほっこり








蛙からセミまで満遍なく楽しめましたウシシ


セミの羽化なんて見たことも無く、親でも十分楽しめる内容でした♪


長袖、長ズボン、帽子に、虫除けスプレー、首にタオルを巻いて長靴を履いて虫対策もバッチリ👌👌



コロナ禍で室内にいる事を強いられる日々ですが、少しの息抜きに屋外で楽しめるイベントでしたほっこり



開催してくださった学生の皆さんには本当に感謝です。!!



次は9月のビオトープに参加する予定ですウシシ

明るい時間での開催なので、違う生き物に会えるのかな?

楽しみですほっこり






案の定、子どもたちは帰りの車の中でぐっすりぐぅぐぅ

夕飯も食べ、歯磨きもしては行ったのですがシャワーは浴びれず笑い泣きあせる


身体を拭いてパジャマに着替えさせ、寝かせました笑い泣き

汗疹にならなきゃいいなあせる