先週末のはなし


夫にオトウトを見てもらい
わたしとムスメ2人でおでかけ。


湘南新宿ライン渋谷駅新南口で降りて代官山まで。


最初の目的地はずっと気になりつつ行けてなかった大人の焼き菓子屋さん
Chirimulo(チリムーロ)


でも、お店に向かう途中通りかかったお店に
「ママ、ココでご飯食べようっ!」
とスタスタ入っていくムスメ

オサレ系なパンケーキ屋さん

「子ども大丈夫ですか??」と聞くと
「もちろん!」と快く言ってもらえたので入店


ひとまずプレーンなパンケーキを頼むと
わりとすぐに出来上がり。
子ども用の取り皿もありましたニコニコ
  

ふわんふわんなパンケーキ
二枚乗っていたので一枚ずつシェア。


後で調べたらお店はこちらでした


〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26−17
03-6427-1175



その後、無事チリムーロにたどり着いたけど
寄り道してしまったので売切れ間近ガーン
20分くらい並んだかな?
選ぶ余地ほぼなく、2つ購入。


代官山に向けて出発


すると、ムスメ
「お腹空いちゃったから何処かで休憩しないー?」とな。

たしかに、
さっきのパンケーキはメレンゲ食べてるみたいだったしね。

そんなときに通りかかったお店

またまたスタスタ入っていくムスメアセアセ


おむすび二個と主菜を選んで
副菜とお味噌汁と甘味がついてくるセットに。


〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3 猿楽町3-7 ヘーベルSTAY代官山 1階
03-6321-0168


全く調べずに入ったお店にだけど
パンケーキとかおむすびカフェとか
女子力高いチョイスですな。
ちなみにおむすびカフェも子ども用取り皿ありました〜グッ


まさかのランチ二軒はしごだゼ。 








燃料補給した後は代官山駅方面へ


こどもbeamsを覗いたりして
最終目的地


本当はスノードームでも買おうと思ってたのに
ムスメは入口付近にあったオルゴールに夢中。

結局オルゴールを購入して
大混雑のお店から脱出アセアセ


ハロウィン終わっちゃたから小さいお店に溢れんばかりの人、人、人あしあと


駅前にあったピカールに寄ってみたかったけど
時間も時間だったので退散


5時間ほどムスメと出かけて帰ったら
オトウトはほとんど寝なかったそうなポーン


あんなに毎日毎日寝てるだけだったのにー!

もしや静かだと眠れないのか?!


オトウトと一緒に昼寝を目論んでいたパパ撃沈チーン

ざーーーんねんニコニコ


往復電車は座れなかったなー。
出かけてる間、
疲れちゃったーとは言ったりしたけど
一度も抱っこ〜とも言わず帰宅

よく歩いたてへぺろ


久しぶりに電車に乗って出かけたし
ランチのお店は何も決めずにいたので
ムスメチョイスのお店はそれはそれで新鮮で楽しかったーキラキラ


今度はどこに行こうかな??お願い