映画の内容に少し触れますので、気になる方は引き返してくださいませー注意


きっと映画館デビューになるであろうと思っていた
映画 おかあさんといっしょ

ところが先月インクレディブルで映画館デビューしてしまったー笑


お友達と一緒に行ったけど
前売りを買っていて。


結果、レディースデーの方が前売りより安く観られたっていう、ねアセアセ



昼寝する日が減ったとは言え、
ただでさえ早起きで昼ごろ眠くなることも多いムスメ。


そして出かける日に限って4:30起きチーン
※前日昼寝せず早く寝ちゃったから。


映画館に向かってる間に少し寝てくれたから
ムスメは充電出来たけど


気温は低くても湿度が不快で
夜中2:30頃から寝たり起きたりして
4:30に起こされた私はヘロヘロチーン


ポップコーンを買って劇場内に入ると、
かなり小さい子がたくさん!

抱っこ紐で来て、そのまま鑑賞してる赤ちゃんが、半数。
(おそらく料金のかからない一歳未満?)


2〜3歳かな?という子が半数。


平日午前なので席もまばら。


ブンバボーンで踊り出すかなー?と思って
前から二列目車椅子エリアのすぐ後ろに席を取っていました

案の定、スクリーン前に出てブンバボーン踊ってたけど。


スクリーン前にいたのはムスメとお友達のみ。


お決まりの「みんなー!げんきー?」のセリフに反応してるのもお友達のみ。


立ち歩いてる子もいなくて。


そして途中謎の6分休憩入るんです。
これが本当に謎。


コレ、誰が考えたんだろう?


6分じゃトイレ行くにも微妙な分数、
オムツ替、授乳に至っては無理だし。


ここで一気に子どもたちの気持ちが切れてしまって
ここから後半は


ベビーズは泣き声連鎖の大合唱
ムスメも自分の席と私の膝の上を行ったり来たり。。。


インクレディブルファミリーの方がよっぽど集中して観てたわアセアセ


そして4:30起きの私は眠さMAXチーン


ウトウトしかけると

「ママ寝ないで!!!」とムスメに起こされ。。。


うぅ、あの6分要らないから6分早く終わって欲しかった…タラー


当たるかどうかわからない激戦ではあるけど
やはりファミリーコンサートには敵わないな。


今秋のファミリーコンサートは出産やら幼稚園の入園関連やらで申込してないんですけど。


来年GWはまた申し込もうかなラブラブ



先月から申込を始めてるスタジオ収録も初回はハズレ〜
一年間頑張って応募しますっ!!!