何度かテレビで見かけていた


今夏は酷暑&妊婦で2年連続で行ってたブルーベリー摘みに行けなかったので…


平日午後だったけど予約も取れたし、イチゴ狩りへ!


一年中いちご狩りが楽しめる
東京ストロベリーパーク。


午前中の習い事で一緒のお友達を誘って
習い事終わりでそのまま向かいましたニコニコ


めっちゃ分かりづらい場所だったけど
なんとか到着。







イチゴスイーツビュッフェ
イチゴ狩り(持ち帰りのみ)
イチゴ狩り(食べ放題)
上差し予約制


ちょっとしたお土産を売ってる売店と
スムージー、かき氷等を売ってるお店は
予約なくても入れます〜おねがい


今回予約したのはイチゴ狩り、30分間食べ放題!


この日に食べられる品種は

UCアルビオン
とちおとめ
あきひめ
よつぼし

の4種。


思った以上に大きなハウス!
天井高いっ!!!


各回平等に食べられるように
摘み取りOKなレーンが予め決められている、
一度でも触ったイチゴは摘み取ること、
ルールがあるので元気な男の子連れてたりすると手当たり次第触ったりしてなかなか大変かも?


ムスメもお友達もちゃんと赤いのを選別していて、
取り除いたヘタをいちいちカップに入れにママ達のところに戻ってきてたので
ムスメ'sは大丈夫でしたウインク


途中、摘み取りづらい場所にあるイチゴを
スタッフの方が摘んできて
食べさせてくれたけど
コレが甘い甘い!!!

その中でもこういうイチゴが甘いよ!
等とレクチャーもしてくれて。

ビデオカメラ回しつつ
iPhoneで写真撮りつつ
あっという間の30分時計


でも、結構お腹タプタプーもぐもぐ


その後、イチゴラボにて
イチゴスムージールンルン



少し予約時間より早めに着いたので
イチゴ狩り前におみやげ屋さんで買った
サコッシュが大活躍!


大きい荷物はハウス外において
サコッシュに貴重品とカメラだけ入れて
イチゴ狩りしたら楽チンキラキラ



すでに汚してるから洗わないとアセアセ
普段も使えそうニコニコ


この時期は大人2980円なのでまぁまぁいいお値段。
3歳以下の子ども無料。


家族で行くと結構値が張るけど
3歳以下の子どもと二人で行くには
楽しいし、美味しいし、いいかもウインク



果物LOVEなムスメにとって
フルーツ狩りは相当楽しかったみたいで
毎日録画したビデオを見返してます


今朝はお向かいさんから
めっちゃ立派な大粒シャインマスカットと
ピオーネぶどう頂いて狂喜乱舞てへぺろ


我が家の周りは元々祖母が住んでいる場所。
ムスメと同じくらいの子どもは
なかなかいないけど
こうやってお裾分けがあったりして。


この間も外でシャボン玉して遊んでたら
二軒隣のおじさまがディーラーでもらったのかな?的な
車のおもちゃをムスメに、と持ってきて下さったり。


朝っぱら6時から元気いっぱいで
ほんと、マンションじゃなくて良かった…
と思っている今日この頃です…ニヤニヤ



今週は美味しい果物たくさんで幸せ〜ラブ