今回は助産師外来。

ラッキーなことに
今まで夫が休んでくれたり、祖母が付いてきてくれたり、で
一人でムスメを連れて健診行かずに済んでました


今回初めてムスメ連れ。

そしてどしゃ降りガーン


昨日タクシー予約しようと電話したらすでにいっぱいで撃沈。
仕方なくどしゃ降りの中、徒歩&バスで。


病院に着くまでに疲れたチーン


採尿して産科で受付して。
ムスメにクッキー与えて体重と血圧を測ってたら
助産師外来の部屋に呼ばれたような。
(受付票をムスメの居る椅子に置いてきたから番号があやふや)


いやー、予約時間前だし
まだ採尿して10分くらいだしなーと。


案の定、産科に到着してすぐだったから
血圧高く出てしまい、
また後で測り直せばいいか、とムスメの所に戻ったら
やっぱりさっき呼ばれた番号は私だったガーン


血圧の話をして
少し休んでからでいいですよーと言われたものの
結局全然下がらず。
ひとまず部屋に、と案内され。


エコーして横になった状態で血圧計で測ってもらったら問題なし。

引き続き朝晩計測するように、と。


逆子問題は解消ーおねがい


とは言っても
昨日は逆子だったんじゃ?という胎動あり。

まだまだ、動く可能性あるからねー、と。


そして今になって
母親学級出られたら出て、との指示がびっくり


えー、出なくて良いって言われてたのにー滝汗



経産婦さんね、意外と忘れてるのよ。
大丈夫大丈夫と思ってるでしょー?と。


日程が合うようなら出てね!


そんなーーーガーン


今月はもう保育園無理だから
来月頭に予約入れて
保育園取れなかったら無理だな。
習い事もある日だからほんとは休ませたくないんだけどなーーーーショボーン


今さら言わないで欲しいーーーもやもや


帰りは雨の止み間で帰宅できたキラキラ


ムスメが昼寝に入ったので
一緒に寝たいところだけど
胎動激しすぎて寝れそうにない……ニヤニヤ