おめでたいこと、その2


ムスメが3歳になったので
出産の時にお世話になった助産師さん
(当時は看護学生さんでした)
に報告したところ。
なんと最近婚約されて、ムスメ誕生日当日はお相手のご両親にご挨拶に行ってたとラブ

まだ就職2年目だし、お若いと思うけど…
おめでたーいお祝い

看護学校卒業後は私が分娩する予定の病院に就職してるので
入院中に会えるのを楽しみにしておこうっとおねがい

毎日朝顔を出して血圧を測ったり
一日のスケジュールを説明してくれたり
沐浴実習ではビデオカメラで録画してくれたり。

分娩後も何かとお世話になって
終わってみれば
実習生付いてて良かったー!

実習最後の日にはムスメを抱っこしてもらって
写真を撮ったのが懐かしい〜照れ





そしてもうひとつ


専門学校時代の同期。
もうかれこれ10数年前に結婚していたけど
ずっと夫婦二人で暮らしていて。
数年前に旦那様のお母様と同居を始めて。


同期での集まりの時に私が治療をしていることはカミングアウトしてあったし、
彼女の家の近くの鍼灸院に通っていたから
偶然遭遇したりしてたけど。

彼女からは何も話はなかったし、
バリバリ働いているし、
旦那様があまり子どもに積極的ではないのも
聞いていたし、
夫婦で暮らしていくのかな、と思っていたら。

共通の友人から年末に出産みたいだよ!と。

その共通の友人も5月に出産(第三子)してるので
同期で子どもが同級生ルンルン

今年度は同級生多くて嬉しいなお願い



40代出産仲間たちよ、がんばろう筋肉