先週、ムスメ3歳に。

あっという間の3年で。


相変わらずママ、ママ、ママ、ママで
入院中大丈夫なんだろか?!
とパパは戦々恐々としてます滝汗


そんな誕生日当日は湿度も低く快晴晴れ
浅草ビューホテルのランチビュッフェを予約しましたニコニコ

メンバーはムスメ、私、夫、義母、義祖母

ここのビュッフェにした理由は
別注でホールケーキを頼めるという所。

ムスメと義母の誕生日が近いので
5号のホールケーキにプレートを2枚乗せてもらいました

ムスメは相変わらず偏食なので
結局フルーツと誕生日ケーキしか食べなかったけどショボーン

お料理はどれも美味しかったニコニコ 

和食、洋食、中華、麺類とグリル系のお料理があったけど
グリル系だけは常に行列で…アセアセ

ちょっと並んでる時間がもったいなかったかな。。。

スカイツリーもよく見えて景色もいいし
ドリンクも充実してました!

食事前にオムツを替えてから行ったけど
途中
「オシッコが出そう!」と言われて
トイレにダッシュ!

オムツ濡れてなくて、私が支えて大人便座でオシッコ出来ました

家でのトイトレは一進一退だけど
時々外出先のトイレは何回か成功。

ホールケーキはローソク吹き消して
写真撮ってもらって
半分は食べて
半分は持ち帰りにしてもらいました!

全部持ち帰りにもできたけど
せっかくなら食べたいし。

ケーキもとっても美味しかったー!
けどちっちゃな保冷剤2〜3個しか付けてくれなかったので
近くの合羽橋で保冷バッグ探して
ベビーカーの保冷用に持ってきてあった
保冷剤と一緒に持ち帰りましたアセアセ

季節柄、ドライアイスくらいあると助かるのにな…

合羽橋を散策しながら見つけたお店にふらっと入ったら…

これが大当たり100点


老舗の乾物屋さんがやってる甘味処。

私は葛饅頭とお抹茶のセット
パパはコーヒーにアイストッピング
義母は宇治抹茶かき氷
義祖母はあんみつ
ムスメはいちごかき氷

どれも美味しかった〜ラブ

特にいちごかき氷のソースが美味キラキラ

正直なところ、ひみつ堂より美味しく感じた…


そんなこんなの誕生日。




写真下段のパンダの食パンは
義母がアンデルセンアトレ上野で買ってきてくれました爆笑
義母からは小さな花束ももらってご満悦ラブラブ

お昼寝しなかったムスメは
花束をダイニングテーブルに飾って
持ち帰ったバースデーケーキを食べて
寝落ちしましたてへぺろ


誕生日プレゼントについては
長くなってしまったのでまた改めて…ウインク