かなり偏食なムスメ。

野菜はほとんど食べない。
ミニトマト、とうもろこし、レタスは食べる時もあり。


半分果物とヨーグルト。

あと半分がお菓子と主食?くらいの。

味噌汁も具がなめこ、しじみ、の時に飲むくらい。



気が向けば調理中、調理後に
「味見する〜」
とやって来てつまみ食い。
出来立てなら食べる率は高い。
温め直したものはたべない。



お手伝いさせたから食べてくれる、ってわけでもなく。


でも一時保育では毎回ほぼ完食。


保育園ってすごいな。。。



以前、二子玉の蔦屋家電でバイタミックスの実演をやっていて。


その場で数種類お試し出来ました


フルーツと小松菜のスムージー
コーンスープ
フルーツアイス


小松菜が入っているのでかなり鮮やかな緑色だったけどムスメも美味しそうに飲んでいて。


すごくすごーーーくソソラレタけど、やはりお値段が…


その後も色々調べて
コストコでも売ってるブレンドテックも良さそうだけど、こちらも4万超。


んーーーー。


そしてさらに調べる日々。
国内メーカー、海外製。



第1候補は米国製のオスター。
ジャーも耐熱。ワット数も大きくてパワーがありそう。



そして最近いつも製パン材料を買うコッタさんで
クイジナートのブレンダーが出たので
また調べてみて。

一瞬良いかも!とも思ったけど
やはり耐熱がいいなぁ…と。
スムージーだけならいいけど、
スープ作るのにいちいちあら熱取ってるのめんどくさそう。


結婚祝でリクエストして、プレゼントしてもらった
ボッシュのブレンダー。
コードレスなのはとっても使いやすいけど
フードプロセッサーが最近調子悪く。
空回りする事も多く。
元々の容量が少ないのも気になっていたので。

どうせならフードプロセッサーとしても使いたい!



ということで、結局オスターに決定!




ブレンダー本体(スクエア型ガラスジャー)

オプションで追加したのが
フードプロセッサー
メイソンジャー(2個)
ミニジャー

※奥に写ってるのは発電情報を見る端末で、ブレンダーとは無関係です〜



楽天で注文して現地ロスから発送されて1週間で到着キラキラ



早速スムージー、ポタージュ、作ってますニコニコ



 
生の人参を入れる時は長めにかけないと
舌触りが少し気になるけど。


昨日作った上差しバナナ、小松菜のスムージー。
いつもより長めに回したら
すっごい滑らか!!!


パイナップル、すいか、バナナは買ってから冷凍して。
ブルーベリー、マンゴーは元々冷凍のものを使ったりして。
プラム、梨、キウイ等その時あるフルーツを使ってます。


人参、ほうれん草、小松菜あたりの野菜をプラスして。


牛乳、ヨーグルト、豆乳あたりも入れて。


バナナを入れない時ははちみつで少し甘さをプラスしたりして。


ほぼ毎日何かしら作ってます爆笑


オプションで購入したメイソンジャー、
なかなか良い!

少量作りたい時にすごく便利ルンルン


ブロッコリーのポタージュもなかなか美味しく出来たけど、
ポタージュは手をつけてもらえず。。。


昨夜レアチーズケーキを作ろうとフードプロセッサーも使ってみたけど
こちらも容量が増えてらくらく!

いつもなら二度に分けて混ぜていた物が
一度で回せる〜ラブ


さすがに動作音はかなり大きいのでアパートとかだとちょっと時間帯を選ばないと…
だけどタラー


幸い、うちは戸建だし
階下の祖母は気づいてなさそうなので
昼夜問わずに使ってます〜OK


そして、今のところ
スムージーならムスメも口をつけなかったという事もなく。


つわり症状カムバックな私にも
冷たいスムージーはありがたいチュー


あぁ、今週末
ムスメの誕生日でランチビュッフェ予約してるのにー!!!

まともに食べられない予感チーン


一食まともに食べると後が辛いので
ちょこちょこ小分けで食べてます…


歳のせいなのかなー。


しばらくはムスメとスムージー生活が続きそうですチュー