ついこの間健診のこと書いたけど。


本日6回目の妊婦健診。


2週間隔になると早い時間帯の予約が取れなくなり時間が遅くなる〜ショボーン


予約は10:30
今日は採尿採血があったから
早めに10時頃病院到着。


採血も混み合ってて40分待ちの表示


採尿して産婦人科の受付して
採血と診察どっちを先にした方が…と相談したら
診察も待ち時間あるので先に採血へ、と。


採血終わったのが10時50分頃。
中待合に呼ばれたのが11時頃。
診察室に呼ばれたのが11時半過ぎ。



またつわり気味と伝えたけど
暑さもあるのかな?との事。
脱水気味だと吐き気もおきやすいので
水分だけはきちんと摂るように、
ポカリ等もいいかもね、との事でした


推定体重1.300g
2週間で300gも増えたニコニコ


時間があったからか
採血の結果も上がってきてて問題なし、とのこと。

引き続き血圧計測は毎日続けること。
しばらくは2週間隔の通院です〜



保健指導の部屋にも呼ばれて
次回検診時と、入院時に持っていく
書類も渡されて。


またまた入院時の上の子の預け先は大丈夫か確認されましたアセアセ


幸い、今は夫の現場が病院から徒歩でも10〜15分の所なので
おそらく平日昼間でもどうにかなるだろう、と。


出産となれば有休とは別に3日休みも取れるそうで。
義母も1〜2日なら休めそうみたいだし
どうにかなるかなー。。。


今日はパパが夏休みを使ってくれていて。
ムスメをショッピングセンターへ連れて行った模様。


12時前に病院を出てショッピングセンターまで10分ほど歩いてパパムスメと合流。


結局ショッピングセンターを出て向かいのレストランでランチ。


せっかくのサラダバーだったけど
ムスメ、ほぼ食べず。


いつものことだけどね。


ほんとに果物とヨーグルトしか食べてないよ。


ほんとにまともに食べないムスメ、
スムージーなら?と
この間ミキサーを買いまして。


そのあたりはまた別記事にて。



さてと。
私も少しずつ小分けに食べないと。。。



明日明後日台風で出かけられないかも、だし。
冷凍庫の物をじゃんじゃん使おうっ!!!