ダラダラしてたら書きそびれてしもた。

今月から2週間に一度になりました、健診。


第一子の時は不安で不安で
早く2週に1度になってくれー!と
思ってたけど。


第二子はそんな余裕もなく
え?もう病院?!くらいのおおざっぱ。


体重も全然測ってなくて
病院で測って
「あ、増えてる」くらいのいい加減タラー


血圧だけは毎日測ってます。
ほんとは朝晩計測と言われてるけど
朝はバタバタしてて測りそびれる事ばかり。


でも家だと上も120台いかない事が多いかな。
下は70台がほとんど。

とりあえず今の所は大丈夫とのこと。


妊婦健診④


一時保育が取れなくて
下に住んでる祖母に付いてきてもらいました
(ムスメにとっては曽祖母)


この日は待ち時間長くて…
塗り絵とかシールとか持ち込んではいたけど
だんだん飽きてきて
病院内のドトールに連れて行ってくれてる間に
私が診察に呼ばれて。


病室の外から「ママーーー!」と呼ばれてるのがわかったよびっくり

ほんと声デカイからやめていただきたいもやもや


この日もお股は閉じてて性別判定不可



妊婦健診⑤


この日は一時保育取れていたので
保育園に預けてひとり気楽に病院へ

32週までに納めないといけない入院保証金の10万を入金したり。

そしたら案内画面では次の次になってたのに
ひとり飛ばして診察室に呼ばれて。

エコーでシンボル的なモノを確認。

先生が「ほぼほぼ男の子でしょう」
と言うんだから男の子なのかな。

大きさも1キロ超。

よし、やっと、名前を考え始めるか。

病院到着から1時間かからず!
10時前に会計終了!
やったー!

12時から美容院の予約をしてたから
ショッピングセンターをウロチョロして。

GAPでセール価格になってたらムスメのワンピースを買って。

せっかく一人なんだから自分の物買うつもりで行っても
結局ムスメの物を買うっていう、ね。


そして一人なんだからラーメン屋とか
ムスメと入れなそうな所で食べようと
思ってたはずなのに
なんだかんだ時間なくなって
結局タリーズっていう、ね。





…なんだかなタラー


来月は健診になるであろう日に
パパが夏休みを入れてくれてるので安心。

また一人でのんびり行けるてへぺろ



しかし胎動が激しい。


ムスメの時はここまでじゃなかった気が…


そしてまだ相変わらず
一日数回オエっとなります


特に食べたくない物、とかはなくて
何でも食べてるけど。


もう分娩室まで続くんじゃ?
おかげで暴食には繋がってないから
良いって事にしておこう。


来週から8ヶ月。
まもなく妊娠前の体重に戻る感じ。


そして母子手帳は真ーーーッ白。
なーんにも書いてないヨアセアセ


ムスメの時も区の母親教室に行ったら
みんな細かく書いてあって。

そこで

「わたし何も書いてない…」って言ったら

「わたしもー」って返してくれたママさん。

結果上矢印ご近所で今でも一番仲良くしてる。


あの時あとからブログを見て書いたんだっけ。


時間のある時にまた書かなくちゃ…


なんか、最近小学校でニブンノイチ成人式をやってるのよね。


その時に生まれる前の事とか
生まれた後のこと
(いつハイハイした、とか歩いた、とか)
聞いてくるって言うのがあるとかないとか。


母子手帳ちゃんと付けてないと
後で大変だよ、というネット記事を見た。


サボりまくりだよ。困ったねぇ。。。