この時期だけの健保の格安パスポートで
ランドに行きまして。

トイストーリーLOVEなムスメから

「ジェシーの格好したい」と言われ続けたので


母ちゃんは夜な夜な1ヶ月以上かけて
手持ちの白シャツとレギンスを
ジェシー仕様に改造。
ダイソーのフエルトで帽子も作って。


父ちゃんは紙粘土やらスプレーやら使って
ベルトのバックルを。


ブーツだけはメルカリで買っちゃったけど。


それっぽくはなったかな。







しかーーーし!
当日の最高気温予想28度もやもや


朝から着せるわけにもいかず…
シャツの加工もフエルトだし、、、


スーパードゥーパーは私服で。


スーパードゥーパー終わっちゃうし
もう一度見せたいなーと行ったら
すでに子どもしか中に入れない大盛況。


お兄さん前回と一緒!
お姉さんも片方は一緒だったなニヤリ


暑かったけどムスメは1人でも中で楽しめてて
凄いなーと思ったわタラー


積極的にミニーちゃんを追いかけてたけど
ミニーちゃんには気づいてもらえず。。。

ミッキーとドナルド、モンキーにはタッチしてもらえてたかな?てへぺろ


今回は義母もいたので
スーパードゥーパーの待ち時間の間に
パパが大人3人分のパスポートを使って
3種類のファストパスをゲット!


全部みんなで乗る、のではなく
それぞれ2人で乗ればムスメは効率よく色んなのに乗れるかな?とバラバラ作戦。


ワンマンズドリームもその作戦にしたけど
全滅だったーショボーン


でも
スーパードゥーパー後にバズ、
ランチにダイヤモンドホースシューのラウンドアップ、
ランチ後にモンスターズインクとハニーハント

と割と効率よくファストパスが取れて。


今回は35周年のショーはラウンドアップ とかぶってしまったから見られなかったけど。
ま、これはまだまだ続くしねニコニコ


ジェシーコスプレなムスメを連れてラウンドアップ へ


ウッディーもブルズアイもかなりリアクションしてくれたけど
肝心のジェシーはサラリとしたリアクションだったなーショボーン


ウッディーはドリームライツのフロートの上からもちゃんと指差してリアクション取ってくれたしね!!!
ウッディー株大上昇!笑



一度ジェシーを着たら脱ぎたくない!!!
そのままずっとジェシーでいたら


まぁ話しかけられるわ話しかけられるわ、
キャストさんに!!!


トゥーンタウンではキャストさんの方から近づいてきて
せっかくだから家族写真撮りますよー!!と。
ドナルドのお誕生日祝の旗持って写真撮ってもらいましたキラキラ


モンスターズインクに私とムスメで入ったら
ファストパス回収のキャストさんも長々とお話してくれて。
「ジェシーはモンスターズインクに乗るの初めてかなー?」なんて聞いてくれたり。


ドリームライツ待ちで座り込んでる時も
前を通るキャストさんから結構話しかけてもらって。


ムスメもまんざらでもなさそう照れ


ドリームライツも結構な数のキャラクターが
フロートの上からリアクションしてくれて。


コスプレするとこんな事になるんだ!
と初めて知りましたびっくり


ドリームライツ終盤から雨が降ってきてしまったので
急いで撤収。
花火は中止でした、残念ショボーン


しかし、義母がいてくれた事でものすごい楽させてもらいました!!!
※義母はディズニー好きです


乗り物も結局「ばぁばと!」と2つも2人きりで乗りに行ったので
その間に七夕グリーティングをビデオに録画しておいたり、とか

昼時に休憩してたお店でタイミングよくベビーカーで昼寝したら義母が見ていてくれて。
お店が空いてる今のうちに!と
夫婦でお土産を買いに。


引率がひとり増えるだけでこんなに楽ちんなんてー!!!お願い
ありがたやキラキラ


ゲストアシスタンスカードも一度だけ使いました。
イッツアスモールワールドで。


ただ、ゲストアシスタンスカードは予約する必要なかったな。
各アトラクションのキャストさんにもその場でもらえるらしいので。

開園直後のインフォメーションが混みすぎてて。。。
あれでスーパードゥーパーに出遅れてしまったから
予約しなければよかった!と後悔。。。


そして、ミートミッキーは午後に行ったら
すでに一番早いご案内で21:40との事で断念しました


グリーティング施設でゲストアシスタンスカード利用予定の方はお気をつけを!!!!


平日にしては混雑していた日だったようですが
スーパードゥーパー、ラウンドアップ 、イッツアスモールワールド、バズ、モンスターズインク、ハニーハント、ドリームライツ。
花火以外は乗りたいもの、観たいもの、
達成出来たかな?


義母とはランドを出た所で別れて
(夫実家は江東区内で割と近い)
我々はシャトルバスで提携ホテルへ。

シャトルバス内で寝落ちのムスメ。
お部屋に着いて着替えさせても
覚醒することはなく朝までぐっすりでした爆笑



そして。
七五三、もう済ませました。


予定日が10月末の為、
どうしようか思案してたのですが。。。


とあるロケーション撮影モニターに参加させてもらえたのでラブラブ


そしてそのロケーション先の神社が予約なしでも祈祷してくれる所だったので
ロケーション撮影後に祈祷も済ませてしまいましたニコニコ


悪天候で延期になるハプニングはありましたが
平日にのんびりロケーション撮影して
待ち時間もほぼなく祈祷もしていただいて。


千歳飴の袋を持って、の写真は無いけど。。。


夏前の本格的に日焼けする前に撮影を終えられて良かったかなウインク

私もまだ3月に仕事のイベントで着たセットアップがギリギリまだ着られたので
服を買い足す事もせず済んだ!!!

さすがにストッキングだけはマタニティ用を買ったけど。


新作着物のモニター撮影という事で
衣装は三択。

私が絶対に選ばないであろう
全身ピンクをムスメはチョイス。


私的にはこのピンク以外ならどっちでもいいよ!と思ってたけど
本人が即決だったので致し方ない………


着付けの間も、撮影の間も、祈祷の間も
まったく愚図る事もなく
終始ご機嫌で、最後は草履を脱ぎたくない!とかなり満足だったらしい。


写真データを見るのが楽しみですラブ



さてと、
長々と失礼しました!