なんだかんだあっという間に6ヶ月目突入。

ほんとに早い。

今日は一時保育の希望が通っていたので
朝イチで預けて病院へ
(…と言っても一時保育は8:30〜)

歩いて保育園に向かってたら突然立ち止まって
人差し指を口の前にしてシーっのポーズ。



…うんち?と聞くとコクリと頷くムスメガーン



保育園まであと半分ってところまできてたし
家まで戻ると健診の予約時間に間に合わないから
そのまま保育園へ


先生に伝えると
保育室ではオムツ替えは出来ないそうで
先生がトイレに連れて行って替えて下さいましたアセアセ


今日の健診は看護学生さんが付きましたニコニコ

総合病院で、提携の看護学校もあるので
病院には常に看護学生さんがいます。

ムスメの時も健診に一度学生さんついて
入院してからも陣痛室から助産師志望の学生さんが付いていましたウインク

今日の学生さんは救急の看護師を目指しているそうで。
頑張ってほしいなー。


そんなこんなで健診3回目。

推定体重350g


尿検査は大丈夫だったけど
血圧が131/81。

家で測ると130台はほとんど出ないけど
やっぱ病院だと上がるな〜。

しかし血圧は下も問題らしく。

家で測っても上140、下90が出るようなら
予約外で診察に来るように、
値が上がってなくても
頭痛、目がチカチカする等の症状が出た場合も
同様にすぐ診察に、と。

そして朝晩血圧測って記入するように
用紙を渡されました〜滝汗


完全に妊娠高血圧症予備軍ですなもやもや


医師の健診後も保健指導がありました


入院中の上の子の預け先等の確認、
体調の不安、等。

看護学生が付いてるからなのか
今日はすごくスムーズで
病院に着いてから会計まで1時間。

来月は子連れで来ないといけないと思われるので
来月もスムーズだといいな〜。


そして健診後は午後までフリーダムキラキラ


ベトナムランチ








調子乗って
ミニトムヤムフォー、生春巻き、ミニキチンカレーのセット食べたら
食後グロッキータラー

単品トムヤムフォーだけにすればよかったかなー。


アルビオン行ったり
カルディ行ったり。


あぁ、なんてフリーダムお願い


先週ディズニーランド 行った疲れが抜けなくて
どうしたもんかと思ってたけど
昨夜ムスメと一緒に21時には寝たのと
今日の自由時間で復活!!!


体重はまだ今のところ
妊娠前マイナス2.5キロ。


これはつわりのおかげか?ニヤニヤ


さーてと、
自由時間を満喫し過ぎたら
お迎えまで1時間切ってしもたガーンガーンガーン


ひぃチーン