先日、Facebookをなんとなーく眺めていたら

ある人の転職の報告が。



その方との出会いは10年以上前。


わたしが29歳の誕生日を挟んで
オーストラリアへ単身バックパックで旅行へ行きまして。


エアーズロックからダーウィンへ抜けるツアーに参加してて。


二台のマイクロバスで移動しながら 
朝昼晩と皆でご飯を作って
テントやら寝袋やらで寝泊まりして。
ビール飲んでアクティビティを楽しんで
3泊4日でダーウィンへ。
その後2泊3日でカカドゥ国立公園を回るという。


そんなツアーにやはり単身で参加していた日本人女性。


その方は日本からの旅行ではなく、
ある国でツアーガイドをされてる方でした


ツアー中、つたない英語な私をサポートしてくれて。

キングスキャニオンで迎えた誕生日。

ツアー仲間達とドライバーと一緒に
オージーサイズなマフィンにロウソク立てて
サプライズでお祝いしてくれたのが
ほんとに嬉しかった!!!


サバサバしていて、頼り甲斐のある人柄に惹かれて
翌年その女性がお住まいの国にも行きました


元々行きたいと思ってたしニコニコ


10日間、往復の飛行機と初日の宿だけ決めて日本を発って。

ひとり旅だったから
現地に着いてから国内線を取ったり
ツアーに乗っかりしながら自由に過ごし
帰国前に合流して
市内を案内してもらって。


その後は一度だけ日本に一時帰国された時に
乗継の合間に羽田でお会いしただけだったけど
Facebookでたまーに見かけていました



そしたら先日


なんと、20年以上お勤めされた
ツアー会社を退職され
なんと!


ずっとお住まいのその国のフラッグキャリアのフライトアテンダントに転職したと!!!!


厳しい試験をパスし
さらに厳しい訓練を経て
国際線に乗務されてるとのこと。



日本線にも乗務してるみたい!



そして
訓練を終え、乗務する日々は
楽しくて仕方ない、と。



元々ものすごく行動力もある方ではあるけど
40代での転職、
しかもフライトアテンダント!



素晴らしいっ!!!


10時間オーバーのフライトに乗るなんて
私にはしばらーーーく経験出来なそうだけど
機上で会いたいな。


あぁ、
バックパック担いで旅行してた頃が懐かしい…



いま思えば
25〜30歳くらいの間に
色々出かけておいて良かったてへぺろ


女2人でバックパック担いで
ザンビアージンバブエの国境歩いて越えたわ。
よく行ったな、ほんと。
でも南アフリカ航空の機内食はなかなか美味しかった!!!


パックツアーで出会った方とも
お二人ほどまだ年賀状のやり取り続いてるなー。


4年前にシンガポールに行ったきり
海外には行けてないけど。
というかそれ以来、飛行機にさえ乗れてないけど。


老後になったらまたどこか行けるかな〜


結局南米大陸には行けないままだったなー。
イグアス行きたかったなーーー口笛
  

南米とアフリカは若くないと…体力がねー笑



第二の人生で世界を飛び回るHさん!


いつかまた、どこかでお会いしたいですキラキラ





さてと、私は40代をどう過ごすんだろう??