先日戌の日でした


前回ムスメの時も平日戌の日に水天宮へ行き
9:30に着いたら10時過ぎには終わってしまい、ランチまで時間潰すのが大変だったので
今回は30分遅らせてみました


ムスメもいるし、少しでもラッシュの時間帯から遅らせた方がいいかと思って。


案の定、9時過ぎの電車だったけど
結構な混み具合アセアセ


ベビーカーごと乗る勇気はなく
ベビーカーは畳んでパパが持って。


車椅子、ベビーカースペースに乗ったので
ムスメにはなんとか手すりに捕まらせて。

15分くらいはそのままじっと立って乗ってくれてました!偉いっ!

その後少しずつ空いてきて
途中で座れましたニコニコ

それでもグズる事もなく
(かなりボリューミーな音量でお話してたけどタラー
一度乗り換えて水天宮前駅に到着。

電車を降りたら義母が待っていてくれたので
ムスメのテンション上矢印上矢印上矢印


しかーし!


30分遅らせた事で参拝者はどんどん増えている状況ガーン


そしてタッチの差で前の回の祈祷に入れず
次の回へ。


前回は浜町に移転していた時期で
家族は外で待つしかなかったけど
水天宮も新しくなって家族の待機場所も出来ていました


そこもすごい人だったらしく
もうすぐ祈祷終わりそうかな、という段階で出てきたそうです


結局1時間かかって神殿から外に出たら
さらにすごい人っ!!!!

結局写真も撮らず退散しましたアセアセアセアセ


これから暑い時期だし、お参り予定してる方は
10時前の到着を目指すか、
ランチを食べてから午後の参拝がいいかも。


前回はせっかくの戌の日だから、と
ホテルで鉄板焼きランチしたけど
今回はムスメもいるし
早々に水天宮エリアから脱出。

地下鉄で錦糸町へ


しかーし!
錦糸町に着くとムスメはもう限界ゲッソリ

パパが抱っこして地上に向かってるあいだに寝てしまいました…びっくり


少しウロチョロしつつ
90分制のブッフェランチしてたら
最後は起きたのでなんとかご飯食べさせて。


バタバタ帰宅しましたあしあと



そんなこんなで写真もないんですがー。
戌の日終了。



昨日仕事関係で私より5歳年上妊婦さんが発覚!
予定日は私より1週間くらい後。


なんか勇気もらった!
四十路妊婦、お互い頑張ろう!!プンプン



さてと
今日はさわやかな朝〜



どこか行こうかなぁ…