昨日は1ヶ月ぶり、2回目妊婦健診。

起きてからあまり水分摂れずに行ったからか
尿検査で蛋白が出てしまい…

次回も蛋白が出たら検査すると言われてしまいましたニヤニヤ


まだ終わりの見えないつわりと
相変わらずの便秘気味。

体重は1キロくらい戻ってしまったーアセアセ


エコーで頭が3.7センチほど、と。
よく動いてたけど
お股閉じてたので昨日は性別わからず
また次回に持ち越し〜


マグミットを追加処方してもらい。

最近の悩みが痒み。


ムスメの時も同じだったんですけどね。


ものすごく痒いんです


え?どこかって?


…ニューリンが笑い泣き





風呂上がりにムスメと同じ保湿剤塗ったりしてたけど、
やはり無意識にボリボリ掻きむしってる状態でゲッソリ


今回も女医さんだったし
ニューリンが痒いんで痒み止めくださいっ!


ってハッキリ伝えてだしてもらいました笑


せっかくだしてもらったけど
昨日は夫が午前休取ってくれてムスメを見てくれていて。

診察待ち時間が思いの外長くて夫が出かける時間ギリギリな感じだったので
吉野家で牛丼買って薬局には寄らずダッシュで帰宅


今日は午前中の習い事が終わった時点でかなりムスメが眠そうで
早いところ昼ごはん食べさせたくて
薬局に寄らずに帰宅


で、まだ痒み止めもらえてないえーん


明日は会議があって一時保育なので
お迎え前にやっと薬局寄れるかなタラー



まだ脇はそんなに色素沈着してないけど
今後、ニューリンと脇の下の色素沈着が進むんだろうな…



そういえば今日習い事に行ったら
共通のお友達がいるママさんに
「○○さんに聞きましたー!おめでとうございますー!」と言われました


そしてもう1人、産後ヨガで一緒だった方も
同じ頃出産だと聞いて。
そして上差し○○さんも私より3週間後くらいの予定日。


また産後ヨガでみんな一緒に出来るかなラブ


ま、安定期に入ったし
少しずつ話していかないと、と
会社にも改めて電話をして産休育休の話をして。
もっと冷たい対応されるかと思ったら
担当者もお子さん4ヶ月で今月復職したばかりだからか
ものすごく優しかったルンルン


けどーーー


今回は3ヶ月しか休めないかも…
※前回は4ヶ月


んー。
もし予定日付近の出産なら産後1ヶ月で復帰かー。

いけるのかー?!もやもや


出来たら年始復帰にしたいな…


うまく代わりが見つかりますように笑い泣き