前半は自宅近く、銀座、上野御徒町。

平日挟んで後半は…



音符おかあさんといっしょ ファミリーコンサート


今年も家族3人+義母の4人で。
コンサート前にマークシティの美々卯でランチ

ささやかですけど母の日という事でご馳走して。

母の日、誕生日、プレゼントは好みのものを選ぶ自信がないので…
都合が合えば食事をご馳走する事にしています

これは実家にいる時からで。
実母にもプレゼントはせず食事ですウインク

結婚してからも時間が許せばどこかで食事する、というパターンですニコニコ

美々卯のうどんすき、美味しかった!
ムスメも良く食べていて
店員さんに
「おりこうさんねーキラキラ」と褒められて
ドヤ顔してました笑

開演まで時間あまってしまい
スタジオパークで遊びながらNHKホールへ

肝心のコンサート。
義母がいるとテンションMAXで昼寝しない為
コンサート残り10分という所で寝落ちびっくり

途中から記憶もないらしく
大好きなおまめ戦隊も覚えてないらしい…えーん




音符お墓参り

私の祖父母、叔父のお墓参りへ。
従兄弟夫婦と叔母とファミレスでランチしてから
従兄弟の家へ。

ムスメの為に
メロン、ハウス栽培の桃、手作りチーズケーキを準備してくれていて。
ムスメがメロンを爆食いしていたら
急遽買いに行ってお土産で持たせてくれましたラブ

こどもの日にいただいたメロンを抱え込んで食べるムスメ。



音符みなとみらいランチ

実母の誕生日が連休中なので毎年母の日と誕生日を兼ねて食事をご馳走してます

今年はムスメも少しはおとなしく出来るかも…?

むかしむかし、20年近く前に母と
アークヒルズにあった游仙境に行ったことがあって。
※いまはトゥーランドット臥龍居

久しぶりでしたが、やはり美味しかったーラブ

キッズメニューもちゃんとありましたが
ムスメは本当に食べないので
飲み物だけお願いして取り分けで。

母が予想以上に喜んでいたので良かったかなウインク

食事の後は大観覧車に乗ったり
マークイズでソフトクリーム食べて
ムスメはレインコートと長靴を買ってもらい。

お茶しようとお店に入ってムスメの分の飲み物も頼んだ直後に寝た…笑

一時間程したら起きたので頼んだものを飲ませて帰りましたチュー



こんな感じの連休後半。






一年経つと忘れてるから覚書として。。。




明日から5ヶ月になるけど
一向につわりが良くなりませんチーンチーンチーンチーンチーン



いつになったら終わるんだ………