昨日は入籍記念日。

去年、一昨年とズーラシアンブラスのコンサートに行ってたけど、
今年は日程早まって先日聴きに行ってしまったので予定なし。


どうするか当日朝まで決めてなく。


銀座三越で開催されてる
あいぱく(アイスの博覧会)を目当てに銀座へ



銀座に向かう途中でムスメが寝てしまったので
とりあえずランチのお店へ




7年前、役所に婚姻届を出した後
ロケーションフォトの打合せの為に銀座に行き、
デリーへ行って。


その後も夫の誕生日だったり、
翌年最初の入籍記念日にも行ったけど
しばらくご無沙汰だったデリー。


お店の内装変わってたし、
日本人スタッフほとんどいなかったような気がするけど、増えてました
そして微妙な接客。。。


インド人スタッフが微妙なのは許せるけど
日本人スタッフが微妙なのは
何となく腑に落ちないにやり


でも
やはりタンドリーの美味しさは変わらない!!!


スープとサモサとカレーは食欲に負けて撮り忘れた〜タラー






バターチキンとインドカレーにしたけど
どちらも美味ラブ


インド 、パキスタン料理となってるから
南ではないと思うけど
こちらはナンではなくライスです


いやぁ、久しぶりにデリーのタンドリーチキンとカレーが食べられて大満足!


ムスメもバターチキンカレーとライス、もりもり、たべてました!
珍しいっ!!!



その後、目的のあいぱくへ


めっちゃ混雑していて
比較的並んでいなかった
桔梗屋の信玄餅ソフトクリームと
山形のカップアイス。


この間、ミスドの抹茶ドーナツのカケラをあげたら
抹茶が気に入ってしまったムスメ。


昨日も抹茶のソフトクリームを半分くらい
「美味しい〜ラブ」とパクパク、、、。


昼間だしいいかな…。


ほんとは京都利休園の抹茶アイスと思ってたけど、
激混みだったからこっちにしたけど
信玄餅好きだし、
黒蜜+ソフトも美味しかったし
まぁ良かったかなルンルン


この後、オムツ替えして
半額セール中のGAPでムスメの服を(主に部屋着用)ササっと買って帰宅。


やっぱり人混みは疲れたタラー



そして今日。


コンビニに固定資産税を支払いがてら
見つけたよ!蒙古タンメン!
上矢印また?タラー


そしたら
蒙古タンメン中本辛旨飯

というのが売ってた!


買ってみた!


いつ食べようかな〜お願いお願いお願い