今の家に入居して4年半。

初めてハウスクリーニング業者にエアコンクリーニングを依頼しました


ホームメーカーのアフターサービス経由で頼んだけど、
提携してるのはBaresでした


予約時間は9時


8:30過ぎに道路が混んでいて遅れてしまうかも、と連絡が来たけど
9時ジャストに到着。


スタッフはお二人。


先輩女性と新人男性、な感じ。


メインで使っているリビングのエアコンクリーニングと室外機洗浄(外側のみ)
をお願いしていたけど
急遽寝室エアコンクリーニングも追加。


2時間半で終了でしたニコニコ


いやぁ…

リビングのエアコンから出た真っ黒な水…


清掃前のチェックで


「カビびっしりですね」


と言われてしまった〜ニヤニヤ



バケツに溜まった水、


見ます??



嫌なら引き返してくださいませーーー







これを見て焦り、急遽寝室エアコンもお願いしてしまいましたアセアセ


ただ、寝室の水は茶色かったけど、黒ではなかった〜



防カビコートをすれば2年もちますよーと言われたけど、、、。


とりあえず今回はサービスで付いてくる抗菌コートのみにしました


抗菌コートのみなら一年後にまたクリーニングしてくださいねー、との事。



2台目追加は割引がきいて
プラス1万円で総額31400円。
※リビングはお掃除ロボット機能付なので6600円追加料金かかってます




おそらく自分で業者を探せばもっと安い所あるかと思います


が、夫も訪問型の業者でのトラブルが多いというのも心配だったようでホームメーカーのアフターサービス経由にしました。


Baresは家事代行、ハウスクリーニング、大々的にやっているのもあり
部屋の中は使い捨てのスリッパを使ったり
フィルター洗浄でバスルームを使っていたけど
水滴も拭き取ってあってびっくり
どこで洗ったの?!って状態でした


埃が出てしまったので掃除機貸していただければお掃除します、と言ってくれたけど
残念ながら我が家の掃除機壊れかけてて滝汗

※ムスメが乗り物のように乗るのでバキバキに割れてますもやもや


さすがに恥ずかしいので掃除機はお帰りになった後自分でかけましたウインク



業者に頼むと高いしなーなんて
二の足踏んでましたけど。

気持ちよくクリーニングしてもらいました!

来年もGW前にやろうと思いますグッ




さてと。


昨日NO昼寝で17:30に寝てしまったムスメ。

そしたら今朝4時起きゲッソリ


そしたら限界だったようで
オムツ替えしようと寝かせたらそのまま寝てしまったタラー


NO昼ごはんガーン



でもムスメが寝たおかげで私は好きなものを…


無印のコレ下矢印



※画像はお借りしました



無性に辛いものを食べたい…


あぁ美味しかったラブ



さ、私も4時起きで限界、、、


昼寝しようっ!!!