長ーい2週間が過ぎ、ようやく分娩先の病院での初診に行きました


ほんとに長い、長い2週間だった…


仕事中もオエっと涙目になったりして
明らかにムスメの時よりひどい。


9:30の予約だけど初診の為早めに来るよう指示があったので9時前に病院着。


9:15
初診受付を済ませて産科の受付へ


9:35
ほぼ時間通りで診察呼び出し


エコー問題なし。
心臓とへその緒も見れた!
約2.5センチ
週数相当とのこと。


はぁ良かった!


しかし次回は1ヶ月後ー!!!
長すぎるーガーン


そしてそして
予想外の若いメガネ男子医師でびっくり!
女医とオッサン医師しかいないと思ってたわー!


診察後、看護師さんとの面談あり。


前回の分娩の時の異常がないか等。
妊婦健診のスケジュール。
入金の説明など。


やはり血圧がね、と。
前回血圧が上がった経緯、
実父が高血圧&糖尿だったという経緯、
前回妊娠より年齢が上がってる、
リスクが高いかな、と。


もし管理入院となった場合
ムスメの世話をどうするのか
今のうちから話しておくように言われましたタラー


看護師さんとの面談までが結構待ち時間あり、
ここで10時過ぎ。


ここから採尿、採血。


採血も20分以上待って
母子手帳のクーポン券使用の手続きをして会計にファイル出したのが10:45。


パパが午前休取ってムスメを見てくれてるので、
会計待ちの間に院内のドトールでミラノサンドやらサンドイッチやら調達して。


11時のバスに乗り帰宅。


次回からはムスメ連れて行かないとだなー。
大丈夫かなーニヤニヤ