まだ分娩する病院で受診開始していないので移植カテゴリーのままいきます


7w6dまでね、と言われて処方されていたエストラーナテープとルティナス膣錠。


本日で終了です


最後の診察の日

「薬をやめたら…ということありますか?」

と院長先生に聞いたら

「もう胎盤が出来てきてるからそんなことはないはず」

との事でした。

もし、その後に流産するとすれば
薬のせいではなく
元々の生命力の問題、ということかな。


ムスメの時よりつわりが現れるのが早く
家にいても要求に応えてあげられず
横になったりしていると

「ママだいじょうぶ?」と。

私が横になってる時間が多いから
最近は家にいるとムスメもガッツリ昼寝することが多いです


ただ、私は眠れないショボーン


前回同様、
嘔吐まではいかないものの
一日中乗り物酔いしてる感じで
横になっても眠れるわけではなく。。。

生唾のみこんで耐えるのみ。

食欲はないわけではないので
ムスメと一緒につまむけど
食べた後に後悔するパターンタラー


温かい物より冷たいものを欲するので
ここ数日ランチはフルグラですアセアセ


そしたらムスメも
「それ食べたいっ!」


一緒にフルグラに冷凍ブルーベリートッピングして牛乳かけて食べてます笑


この間の日曜はどうしても自分の確定申告と夫の方での医療費控除を終わらせたくて。


パパとムスメ2人で
品川の水族館に出かけてくれました照れ


アシカショーとイルカショーに大興奮だったようで、
帰って来るなり

「イルカさん!ピョーーーンしてたの!!!」

と話してくれました


おかげで確定申告も医療費控除も終わってスッキリー!!!


去年の医療費、
100万かかってたゼ滝汗


助成金で30万戻ってますけど。

…にしても70万でっせ!


ひぃ!!!


昨日
無事税務署に郵送で出して。

その足で区役所に行き
先日千葉で実費で払ったムスメの医療費を請求する手続きをして

母子手帳をもらってきました。



来週の総合病院での初診に行くまでは安心できないけど、
これだけ乗り物酔い症状あるんだから生きてると信じて。


今朝ムスメが起きたときに
トイレに誘ってみたら
うまくオシッコ出来ました(^ ^)

10日に一度くらいだけどトイレでオシッコ出来るので
今日は西松屋に行き
トレーニングパンツ購入。

そして寝室のある3階用にも補助便座を買ってきました

暖かくなったら部屋着をワンピースにしてトレーニングパンツだな。


以前オムツはずし講座で保育士さんが読んでくれた絵本を買ってみました

{440FBEB1-D683-4EE0-A5C3-725DAB5BCCB7}

3歳のお誕生日にはトイトレ進んでいるといいなぁ…。