去年は窓口でかなり強度に足払いされましたが。
今年はダメ元でも申請しとこうかな、と。
今週役所に行って申請してきました


太陽光の売電関連やら
不妊治療助成金の申請やらで
役所に行かなきゃいけない状態ではあったし。

夫に就労証明書を取ってもらって。


本当はムスメが一時保育の日に行きたかったけど、就労証明書が一日間に合わず!
残念!えーん


ムスメを連れて、いざ役所へ


助成金の申請と同じ窓口だけど
保育園申請とは受付番号が別。
助成金の申請は先に終わったけどさらに待って。


結局、役所到着から退出まで2時間近くかかった…チーン


まぁ、申請する人はだいたい0歳児を抱えてるわけで。


こんなウロチョロする子連れは居なーい滝汗

みんなネンネで良い子ちゃんだったよゲッソリ



一応、来年度も同じ感じで仕事OKもらってはいるけど、申請したけどダメでしたって言えるししね。



今回窓口で担当してくれた方は去年とは大違いで。


自宅で仕事しなくてはいけない事も、
こんなウロチョロする子を傍らにおいて作業できないであろう事、
ちゃんと聞いてくれました。


ここの所、夫が帰ってきて
寝かしつけもご飯も翌日の弁当等の準備も終えてから仕事してたので
正直寝不足極まりなく…


はやくこのイベント満載の秋冬が終わって欲しい〜えーん



そんな中
先日預けた10回目の一時保育。


やっと泣かずに過ごしたらしい!


ここの所、お昼寝も出来てたし
そろそろ大丈夫かな?と思ってたけど。


私が保育園の門を出るのを先生に抱っこされて見てたけど泣いてなかったウインク


迎えに行ってもいつもは私の顔を見るとグスグスしてたけど大丈夫だった!

やっとだよーーー照れ


でもね、入口の掲示板に感染症の人数が出てるんですが。

手足口病4名


となってたのよね。




昨日
昼間ちょこちょこクシャミしてて。
寝かしつけた後も
鼻づまりなのかズコズコ言いながら寝てて。


今日
仕事中に夫から
ムスメが鼻水と微熱と連絡あり。


このまま高熱になるかー?
様子見だな。


7月も一時保育後にRSになったし。
仕方ないなー。こればかりは。


幸い、来週平日は習い事の体操教室以外予定がないので
もし手足口病でも対応できるな。


私も今日は鼻水出るしな〜。


解熱剤使うほどの熱になりませんように〜ショボーン