GWあたりから着ない洋服を捨てたり、雑誌類も処分してたんですが。


ふとメルカリで検索したら


我が家で眠ってる雑誌、売ってる!びっくり


もしかして、こりゃ小銭を稼ぐチャンスかも?


と初めてメルカリで出品。


出品して1分後に売れてさらにびっくりガーン


これに気を良くして続々と出品中ニヤリ


でもその後10品ほど出品して売れたのは
アリスバーリーのスカートだけだけどアセアセ


以前購入したことはありましたが、
なんとなく個人情報が、、、
と思って手を出せていなかったメルカリ出品。


ところが、匿名で発送するサービスがあるんですね!


なんだー!
これなら!

と思って始めてみました


今回はゆうゆうメルカリ便を利用して
先ほど初めて発送してみましたが

郵便局にある機械にバーコードをかざすと
個人情報が伏せてある送り状がすぐに印字されて、それを窓口に出すだけ!


送料は売上金から引かれるので
お金を払わなくていいから便利でしたラブラブ


ただ、大きな郵便局じゃないとこの機械がないそうです。

私は昨日最寄りの郵便局に電話で確認してしたところ、
機械のある郵便局を教えてくれました!


本当ならローソンならも発送できるはずですが、システムトラブル中で郵便局のみでした


もうひとつのらくらくメルカリ便ならクロネコヤマト営業所、ファミリーマート等が利用できるそうです!


私は次回から
らくらくメルカリ便にしまーすニコニコ


ファミリーマートは近いし
土日祝でも発送出来るしねニコニコ



そして、本、雑誌、CD、DVDなら
メルカリ カウルというアプリを入れてメルカリと連携させるとすごく楽チン!!!

雑誌等のバーコードを読み取るだけで
本の情報は自動的にアップしてくれるので
コメント記入や保存状況、発送方法を選択するだけで出品完了!! 

現在の出品状況から最適価格も教えてくれるので価格設定もしやすいキラキラ


そしてカウル、メルカリ両方に出品されるのでどちらからも検索可能。

 
なんだー、もっと早く知ってたら
捨てる前に出品出来そうな雑誌や本
たくさんあったのにな…


これからは夫のDVDをちょこちょこ整理して出していこうと思います!


もし、眠っているCD、DVD、雑誌類ある方
ぜひお試しください〜チュー


意外と
オムツのポイントやミルクのポイント等も売れるみたいですヨ〜ルンルン


オークションよりかんたんなフリマアプリ
【メルカリ】をはじめたよ♪
会員登録時に招待コード「UDBWEQ」を入れると、
最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/