タイトルの通り、の話です


先週ダイエット関連の記事をみていて。

晩御飯は細胞を作り変えるための栄養素が必要、
言い換えればそれさえ摂っていればカロリーは必要ない、というものでした

そして大豆食品が良い!と。

影響されやすい私は夜な夜な豆腐&春雨入りの豆乳スープを作っていたら

夫に「そのやりすぎる癖どうにかならないの?」とf^_^;


日曜、2週間ぶりの鍼灸で1ヶ月ぶりくらいに担当鍼灸師さんでした

治療前の問診でここ1ヶ月、基礎体温が安定しない、と話し
脈をとると鍼灸師さんが


「この1ヶ月で多く摂取したものありますか?糖分系で…」

と。

糖分…

糖分…

「果物も糖分ですかね?
お通じに効いたもんで移植日からパイナップルを食べ続けてます」と私。

顔色の変わる鍼灸師さん∑(゚Д゚)


「果物は全般的に身体を冷やす効果があるんです、パイナップル等南国のフルーツは特に…」


えぇーーーーー(´Д` )



まさかお通じが良かったのは単にお腹が冷えてたからだったりして?(´・_・`)



「ジョギングも始めて腸も働いてると思いますし、根菜類を意識して摂って身体を冷やさないようにしてくださいね!
フルーツを食べる時は空腹時を避けて食後か白湯等を飲んで胃を温めてからにしましょう!」


と言われてしまいましたあせる


脈をとるだけで糖分、とわかってしまうんですねぇ、びっくり。



帰宅して夫に伝えると


「ほら言わんこっちゃない、なんでもやり過ぎは良くない!
ジョギングも豆乳も、ほどほどになさい!」


着床しても先に進めなかったのは
身体を冷やしすぎた
私のせいだったかもしれない…
と、ものすごく自己嫌悪_| ̄|○


ジョギングも走ることばかり考えていたので
気持ちもゆったり景色を見ながらウォーキング音譜
というくらいの気持ちでのんびり続けてみようと思います…(^^)


さて、今日は休みですが打合せの為出勤中。


日陰は意外と寒い(T ^ T)
着てくるもの間違えました…


早く帰ろ(笑)