連休最終日。

体温36.59。

ビミョーーーー(; ̄ェ ̄)
こりゃ今回もダメでしたかね。


銀行への用も済ませがてらぶらり川崎へ。


駅直結の某ショッピングセンターは
子連れ、赤ちゃん連れ、妊婦さんのオンパレード(^^;;


最近妊婦さん多くないデスか?!


…たぶん私が過敏になってるだけなんだと思いますが(´Д` )


ヤケ酒ならぬヤケアイス(笑)

冷たいものはよくないのわかってるけど…
ソフトクリーム食べちゃった(*^^*)


もし、私が妊婦になれた暁には
「お腹に赤ちゃんがいます」
サインは使わない、かな…と思います

幸いラッシュとは逆の下り方面への出勤だし、
仕事柄午後から出勤も多く、
そんなに必要そうもないんですが。

こんなにあのキーホルダーを見かける度にテンション下がるとは汗

実際職場の後輩は
あのサインを出していたところで
妊娠がわかってから産休に入るまでの半年間、
電車で席を譲ってもらえたのは2~3回だそうで。

書類やら紙類を多く持ち歩く仕事なので
仕事用カバンは常に3㎏、4㎏、
大きなショルダーを抱えていたり。
私はここ半年ほどリュック通勤にしました。
それなのに2~3回とはね…(´・_・`)


同じ思いをする人が一人でも減ってくれたらいいかな、なんて。




今日買ったルイボスティー。


photo:01




さて、移植したタマゴちゃんは今頃なにしてるやら。

明日は朝から仕事なので
しっかり休みましょ~