最初の検査でわかったこと。
それは


私に風疹の抗体がない、ということ(´Д` )

中学の時に予防接種受けた記憶が残っていたので
まさか抗体がないとは思わず。

同級生に確認するも彼女には抗体有ったと。

先生も
「予防接種しても抗体つかない人もいるんだよ~」と。

風疹流行中の昨今、
抗体がないとわかった場合は
まず予防接種受けて。
でもこの病院では風疹ワクチン打てないので
自分近くの内科等で予約取ってね、と。


そして気になった事を聞いてみる


私、おたふく予防接種受けてなくて
患ったこともないんですけど…


妊娠中におたふく患ったからといって
胎児に影響が出るという報告はないけど
ちびっこと接する事が多い職業だし
この際打っておいた方が安心かな?
となりまして。

予防接種打つとその後一ヶ月避妊しないといけないので、
ワクチン接種後一ヶ月経って
生理がきたらまた来てね~と終了。



ということで当時住んでいた近くの
内科に風疹とおたふくの予防接種受けたいんですけど~と電話すると

「風疹ワクチンはいま品薄で
予約してからの注文しますので
接種まで二週間くらいかかります」とな;^_^A

あれれ、すぐ接種したいのに!!と思い今度は産婦人科へTEL


するとこちらは一発OK!
さすが産婦人科、毎日入荷するらしい。


「おたふくも受けたいんですけどー」

「うちではおたふくは打てません」

あらま(>_<)

…とひとまず風疹予防接種予約。


その後、違う内科へおたふく接種をお願いしようと思ったら


「予防接種と予防接種の間は一ヶ月空けてください」と。

えぇー!!??

風疹接種



一ヶ月休み



おたふく接種



一ヶ月休み


次の診療に行けるの二ヶ月後?!


そんなぁ~(^◇^;)



でも血液検査でわかった良い事、もありました(^-^)

卵の在庫が年齢の割にはある、ということ♪

これは嬉しいことでした!!




つづく





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村