不妊外来の初診は出来る限り夫婦でお越しください、との事だったので二人で病院へ。

予め問診票はダウンロードして記入して行ったのでスムーズ。

卵子には限りがあること、
卵子は老化していくということ、
夫にもわかるようイラスト等も使って
わかりやすく話してくれたので
夫も安心した様子。

血液検査で基本的なホルモン値、風疹抗体の有無、感染症、子宮ガン、
その後卵管造影、
まずは奥様が一通り検査を受けましょうね、
ということで初診は終了。

検査なんて一ヶ月もあれば
サクっと終わるんだろう、くらいに
考えてました、この時点では。


そして後日血液検査の結果を聞きに行きました

卵管造影検査の日程を決める気満々で。




んー、甘かった(^_^;)



つづく。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村